ミソサザイの巣の危機

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
林道を歩いていると、道を拡張しているのか
斜面をユンボで崩している場所がありました
しかし業者の人はお休みのようで、重機だけおいてありました。

そこで良い声で鳴いているミソサザイが居たので写真を撮っていました。

ミソサザイの囀り






ミソサザイ

もう一羽 ユンボで崩した斜面から飛び出してくるのがわかりました
近付くとそこには、ミソサザイの巣がありました。

ミソサザイ

業者の人はここにミソサザイの巣があるのを知っていると良いのですが
誰も居ないので、伝える事ができませんでした
工事期間は10月末まであるようで、今度作業をする時は、巣ごと斜面を崩される事でしょう
作業者の人が居たとしても
もし私一人が、ここだけ巣立ちまで崩さないでと言っても聞き入れてくれないでしょうね。

ミソサザイ

巣の場所を変えてあげても、きっと巣は放棄してしまうだろうし
何時もと違った目で撮影していました。

ミソサザイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ミソサザイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

ミソサザイの巣の危機 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1516-139071c8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)