居た~、尾の長い女の子♪

スレッド:野鳥 // ジャンル:写真
1ヵ月以上も前に、尾の長いサンコウチョウの女の子を見つけましたが
その日以来 姿を見せなかったので、抜けてしまったと思ったのですが
なんと国道を挟んで、2km位離れた反対側の林の中で最初に出会った男の子とは
違う男の子と営巣していました。
最初に出会った男の子は、浮気せずに尾の短い女の子と最初に出会った場所で
繁殖してるようです。

サンコウチョウの囀り (尾の長い写真の女の子 川の流れの音ががノイズになってしまいました)






サンコウチョウ

尾の長い女の子は、そんなに居るはずが無いので 先月出会った女の子で間違いないでしょう。

サンコウチョウ

そしてこちらが、彼氏になります

サンコウチョウの囀り(写真の男の子 遠くから尾の長い彼女の声も聞えます)






サンコウチョウ

まだ巣作り中でしたが、見た感じ9割かた完成してるように見えます
左が男の子で、右が女の子です。

サンコウチョウ

この日は霧が濃く、全体的に白っぽかったのでコントラストを上げ、写真に切れがありません
距離は30m以上ありますが 私が居たので、霧が濃い方がサンコウチョウにとっては安心して巣作りができたでしょうね。

サンコウチョウ

ほんの僅かな時間、霧が少し取れた時は男の子が来ました。

サンコウチョウ

昨年は全くサンコウチョウと縁が無かったですが、今年は探さなくても
出会いが多いです。

サンコウチョウ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:サンコウチョウ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

居た~、尾の長い女の子♪ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1515-b0075f60
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)