エゾムシクイ幼鳥かな?

スレッド:野鳥 // ジャンル:写真
ヤブサメ幼鳥を撮影中、同じく藪の中から
聞き慣れない声が聞えたので、録音しました。

?ムシクイの地鳴き(写真の子)






エゾムシクイの地鳴き(09.7.12録音)






センダイムシクイの地鳴き(07.6.23録音)






藪から顔を出したのですが、手前に障害物がたくさんありました。

エゾムシクイの地鳴きは5kHz センダイムシクイの地鳴きは4kHz
謎ムシクイの声は7~8kHzとかなり高い声です。
エゾムシクイの幼鳥かなと思うのですが、良くわかりません。

抜けた枝にも止まったのですが、その時レコーダーを手にしていて
写真におさめることができませんでした。

エゾムシクイかな

 » カテゴリー:エゾムシクイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

エゾムシクイ幼鳥かな? のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1514-8c961c35
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)