コノハズクの声を聞きに

スレッド:野鳥 // ジャンル:写真
高原よりコノハズクの場所へと移動し、17時に現地に入りました
今年も声が聞えるか期待しながら、暗くなるのを待ちました
薄暗くなり、風が出てきて葉が重なりあって鳴る音が気になってきました
霧が低くなってきて、条件が悪くなり今夜鳴くのか心配になってきたのですが
19:10にヨタカが鳴きだし、そして19:15に遠くからコノハズクの声が聞えてきました
今回は風でノイズがかなり入りました。

コノハズクの声 6/15 19:15頃






今回も写真は撮れませんので、過去の写真からです
早朝 声の聞えた場所まで行って探したのですが、見つけることはできませんでした。

コノハズク

一人で気味が悪いのですが、頑張って21:00位まで居たのですが
鳴声が聞えたのは鳴き始めてから3分くらいで、そのあと他の鳥の声も全く聞かれませんでした
ただ風が吹いて、葉の重なり合う音と木が揺れキキィーと木がきしむ音が聞えるだけでした。

コノハズク

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コノハズク » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

コノハちゃんの鳴き声を聞いて
神秘的な森の中へワープしてきました。。
21:00の森の中は暗闇ですよね。お疲れさまでした。。
神秘的な鳴き声を届けて下さってありがとうございます☆
コノハちゃんとヨタカさん、一生のうちに1度でいいから
出逢ってみたい、、憧れの鳥さんです。
お写真は、かくれんぼして遊ぶ無邪気な男の子みたいで
なんとも可愛いですね^^
 » 2011.06.19(Sun)20:54 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

10年前と比べると
ヨタカさんやコノハちゃんはめっきり
数が少なくなってしまった鳥さんで
声すら聞くのが難しくなってきました
ぴよこさんにも出会いがありますように。 パン・パン (*ノェノ) 
 » 2011.06.20(Mon)19:10 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

コノハズクの声を聞きに のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1508-5940348b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)