コサメビタキ巣立ち雛

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
林内を歩いていると、頭上からキビタキの巣立ち雛に似た声が聞えてきました
キビタキの巣立ったばかりの幼鳥は、あまり高い枝で鳴かないのでコサメビタキの声だろうなと言う
予想がたちました。
鳴いている方を探すも、なかなかその姿をとらえる事ができません。
枝移りし動いた瞬間、見つけることができました。

コサメビタキ巣立ち雛の声(写真のコサメちゃん達)






コサメビタキ

カササギビタキ科のサンコウチョウは4羽並んだ事がありましたが
ヒタキ科の幼鳥が2羽並んでいるのは見たことがありませんでした
親を待っている姿が可愛いです~。

コサメビタキ

同じようなポーズですが、角度を変えて撮りました。

コサメビタキ

親は少し心配だったのか、一瞬直ぐ近くに来ました。

コサメビタキ

給餌を期待したのですが、このあと親のあとを追っていきました。

コサメビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コサメビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

ふぎゃ~♪♪ちびコサメちゃん、凄く可愛いですね~(*・∀・*)♡
兄弟が仲良く2羽並んで、素晴らしいshotですね。
私はもう少し大きくなってからの子しか見た事がありませんが
これからの時期、誰かのチビちゃんに遇えたら嬉しいです♪
巣立ち雛の鳴き声、よ~く聴かせてもらいました♪
あやかれますように!!!

↓鳴き声の中に聞こえる曲、遠くから♪ハッピーディ と聞こえるのですが
大塚愛ちゃんの声ではなさそうですし、単に聞き違いかもしれません(^^ゞ


 » 2011.06.17(Fri)20:32 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

コサメちゃんは親でも可愛い顔してるし
おちびちゃんは、より可愛いですね~
今の時期、巣立ったばかりの幼鳥さんが多いので
ゆっくり探してみましょう、きっと良い出会いがあると
思いますよ。((´∀`*))

遠くから♪ハッピーディですか、わぁ~耳が良いですね
私は全く聞えません (^^ゞ
 » 2011.06.18(Sat)18:29 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

コサメビタキ巣立ち雛 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1506-be244e3c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)