アカモズの求愛給餌

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
イワヒバリに逢いたくなり、今回はお山を登ろうと思ったのですが
ガスが掛かっていたので諦めて、コノハズクの声でも聞こうと
西麓へと向かいました。
昨年のアカモズは確認程度でしたので、途中高原でアカモズを観察しました。

アカモズの声(写真のアカモズ君)






アカモズ

そして、こちらは女の子です

アカモズ

男の子は彼女へプレゼントの為に、虫を探しています。

アカモズ

女の子は羽をパタパタさせて、捕まえてきた虫をおねだりしてます。

アカモズ

8年ぶりにアカモズの求愛給餌を見ました。

アカモズ

8年前のフィルム時代は抜けの良い枝に止まって居たのですが、場所が暗くて
ISO100のポジフィルムでしたので、SSが得られず求愛給餌シーンはブレブレで
泣いた思い出があります。(2003年6月9日)

アカモズ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アカモズ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

アカモズ、未見ですが羽がホント赤いですね
鳴き声も特徴があって、亜種モズとはちょっと違うのですね
(多くの鳥の鳴き声の他に遠くで音楽が流れていますね^^?)
そして、求愛給餌 なんとも素敵なシーンですね!
お写真でこれだけ感動するのですから
実際目の前で見たら、相当感動するのでしょうねヽ(*゚∀゚*)ノ
フィルムで撮られたシーンもISO100なのに
こんなに綺麗に撮られて流石です!!
フィルムはフィルムで、独特の雰囲気があって素敵です☆

私は先日フィールドでカメラマンさんに「さっきオオモズ撮ってたでしょ」
と訊かれ、確かに凄く大きかったので、あれはオオモズだったのねと思ったのですが
「お腹が白かったでしょう!」と言われ、ハテナ???
写真を見たら普通のモズの色でした^^;
それとは関係ありませんが、明日辺り普通のモズちゃんが登場予定です^^
 » 2011.06.16(Thu)21:10 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

普通のモズより、ギチギチと少し声が濁ってますよね
私の耳では聞えないのですが、遠くから音楽ですか?
高原なので、牧場や遠くの遊び場からかな?
アカモズの求愛給餌は、いつかリベンジしたいなと思っていましたが
今回は、枯草が少し多くて残念でした。(^^ゞ

夏羽のモズは、羽が白っぽいので
オオモズと見間違える人が居ます ^_^;
 » 2011.06.17(Fri)18:42 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

アカモズの求愛給餌 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1505-f12ff7f3
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)