ホトトギス 初めて聞く声

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ウグイスの縄張り内に侵入し、長い時間鳴いていたホトトギスですが
姿はまともに見せてくれません、木々の隙間から 
まともに被ってますが、ホトトギスのオスがテッペンカケタカ♪を何度も鳴いたあと
初めて聞く声が録音できましたので、酷い写真ですがアップしました。

ホトトギス オスの声(生まれて初めてこの声を聞きました ケキョ・ケキョ♪とウグイスは警戒の声を発しています)






ホトトギスの声 (特殊な声で鳴く前に普通に鳴いていました)






ホトトギス

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ホトトギス » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

きゃ~~~ホトちゃん (p゚∀゚q)♪
kochanさんが初めてという事は、かなり珍しい鳴き方ですよね
ウグイスさんもビックリしたでしょうね^^
ホトちゃん、この鳴き方は何を伝えたかったのでしょう
興味深いですね(o^―^o)

kochanさん、聞いて下さいっ!!
私も昨日フィールドで、近くにホトちゃんの鳴き声が聞こえ
姿の見える場所を探し移動しました
姿を見つけカメラを構えようとした瞬間、小鳥に追われ
飛んで行ってしまい撮れませんでした(T_T)
またやって来るのを待っていて、そこに現れたのがカッコウで
そのカッコウも、あのキビタキ君に追われて飛んで行きました、、
ホトちゃん追いかけたのも、あの辺に巣があるのであろうキビタキ君でしょうか(^-^;
どんどんコマちゃんが遠のいて行きますが;また同じポイントへ行きたいです。。
 » 2011.06.13(Mon)21:43 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

キビタキ君は、どういうわけかカッコウの仲間に狙われるみたいです
托卵相手として過去のデーターを取り上げれた本があるのですが
キビタキ君はツツドリ・カッコウ・ジュウイチの仮親になっていました
ホトちゃんは限られていて、ほぼウグイスが仮親で
少数ミソサザイが仮親になっています。
ホトちゃんの場合追ったのは、ウグイスかもしれませんね。((´∀`)
 » 2011.06.13(Mon)22:13 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

こんにちは♪

先日、私もホトトギスを撮りました。うまい具合に、葉っぱ被りがない
抜けた場所で大声で鳴いていました。ほぼ真上で、中腰だったので
首と膝がガクガクになりました^^;。
 » 2011.06.16(Thu)12:24 | URL » 投稿者:granpatoshi » 編集 

No Subject 

ミ☆・・granpatoshiさん・・☆彡

こんばんは。 
早速拝見してきました、お見事ですね
枝被り、葉被りなしで撮るのは難しい鳥ですが
綺麗に撮られて羨ましい限りです。
70度の角度でしたか、私だと足をつっていたかもしれません。^_^;
 » 2011.06.16(Thu)19:45 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ホトトギス 初めて聞く声 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1503-0c426910
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)