美声の持ち主 カジカガエル

スレッド:カエルの写真 // ジャンル:写真
ヤマビル対策とアカショウビンの声待ちで川原に下りました
まだ少し寒いせいか、カジカガエルの声もまばらで
アカショウビンが鳴いても、カジカガエルとのコラボは難しそうでした
他の鳥も来るかもしれないし、カジカガエルと1日付き合うことにしました。

カジカガエルの声(水の流れの音がうまく再現できません)






カジカガエル

江戸時代には、河鹿籠に入れて飼育し鳴き声を楽しんだようです
私個人としては、清流の流れの音と鳴き声を同時に楽しみたいです
喉を膨らませて鳴くのは他のカエル達と一緒です。

カジカガエル

ここでアカショウビンの声が聞えたら最高なんですけどね (^_^)

カジカガエル

アメンボを捕まえて、食べようとしています

カジカガエル

しばらくすると吐き出してしまいました、美味しくなかったようですね
アメンボさんは死んでしまったようです。

アメンボ

決して笑ってる(鳴いてる)わけではありません。

カジカガエル

川底で動かずに休んでいた30cm位のイワナさん、近すぎて500mmの望遠では撮れないので
写メで撮ったのですが、わかりますでしょうか?

イワナ


人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:動物 » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

お久です 

kochanさん、こんにちは。大変ご無沙汰です。
これがカジカガエルですか。声は何度も聞いていますが、未だに姿を見たことないんです。
カエルもなかなか造形美が面白いですね。特に手足の吸盤とか。
キョロロとのコラボも楽しみにしています。
 » 2011.06.10(Fri)17:36 | URL » 投稿者:探検隊隊長 » 編集 

今年もありがとう 

今年もヤマビル物ともせずに険しい道程をご苦労さまでした
カジカとアカショウビン同時に再生してコラボを堪能しました
とても贅沢なコラボです
ありがとう

アカショウビンの声が堪能できる映画を思い出しました
ずいぶん昔に「陰陽師」にシーンで京都の安倍晴明の自宅のシーンでは 絶えずアカショウビンが泣いていました
ぜひ聞いてください
 » 2011.06.10(Fri)18:05 | URL » 投稿者:ニクマル » 編集 

No Subject 

ミ☆・・隊長さん・・☆彡

こんばんはです~、声は聞いていても
姿を見たことが無い方が、大半だと思います。
爺様の田舎がカジカガエルの居る川の近くでしたので
この声を聞くと、懐かしい思い出が蘇ってきます。
子供の頃は、このカエルを捕まえて遊んだ事もありました
清流の石の上で鳴く姿は、なかなか絵になると思います。

コラボは カジカガエルの声をバックにキョロロの声が
入るという構想なのですが、大変難しいそうです。(^_^)
 » 2011.06.10(Fri)19:41 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ニクマルさん・・☆彡

こんばんはです~、カメラマンが集まる場所より
ヤマビルにめげず、釣り人しか居ない場所を選びました
アカショウビンに毎年来てもらう為に
追いかけは止めて、声を堪能しています。
両方再生すると、確かにコラボですね ハハハ(~o~)
でも両方で前に出過ぎの感じがします
編集でミックスすると、どこか不自然さがでてきますね。

「陰陽師」を見てませんが、自宅でアカショウビンの声が
常に聞えると言うのは、良いですね~。
安倍晴明が自宅でアカショウビンを飼っていたとか (~o~)
映画やドラマの自然の効果音には、不自然な事が多いですよね。
 » 2011.06.10(Fri)19:54 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

美声の持ち主 カジカガエル のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1500-099bd6b5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)