山麓のサンコウチョウ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
メガネでもサンコウチョウを見失わずに
動きに付いて行けるか気になりましたので
サンコウチョウの居る林に入ってみました。
尾の長いサンコウチョウ君は、会えたのも20秒位で 今回はこのワンショットだけでした。

サンコウチョウ

そして尾の長い女の子は、前回 頻繁に鳴いていたのに声も聞えず見ることも出来ませんでした
抜けてしまったようです。
そして今回は尾の短い男の子が入っていました
この男の子は良く鳴いていました。

サンコウチョウの囀り(写真の若い子)






サンコウチョウ

女の子や、尾の短い男の子は 良い枝に止まってくれたりしますが
尾の長いサンちゃんは、混み合った枝が好きで撮影が難しいです。

サンコウチョウ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:サンコウチョウ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

こんばんは♪

今日、地元の緑地公園で初めてサンコウチョウのメス若(多分)を撮り
ました。ヤマガラの群れの中に一羽だけ交じっていました。動きが速く
て、追うのに苦労しました。多分、明日には抜けると思いますが、ここ
半月の間に意外と複数のオスとメスが入ったり出たりしているようです。
やはりお山近辺の方がチャンスは多いんでしょうね。
 » 2011.06.05(Sun)21:12 | URL » 投稿者:granpatoshi » 編集 

No Subject 

メガネでも、ワンチャンスをこんなに綺麗に捉えられて
さすがkochanさんです。
背景も難しい状況ですよね。。。
尾の長い男の子君て、どうしてあんなに
恥ずかしがり屋さんなのでしょうか・・・(ノ∀`;)
私は今季まだなのですが、ものすごく逢いたくなりました☆
サンちゃん、みんな可愛い~♡
 » 2011.06.05(Sun)22:30 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・granpatoshiさん・・☆彡

こんばんは~。。
今年はサンちゃんが多いのでしょうか
入れ替わりできますね
そろそろお山でも巣作りに入ると思うのですが
今の時期公園に立ち寄る遅い子も居るのですね。
 » 2011.06.06(Mon)21:35 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

尾の長い男の子は、森の忍者のように
木々の間を抜けて行き、ヒタキの仲間なのに
意外と落ち着きがない鳥さんですよね。
この日は外は天気が良くて林内は暗く
露出の設定が難しかったです。

サンちゃんと是非出会って下さいね (o´∀`o)ノ
 » 2011.06.06(Mon)21:53 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

山麓のサンコウチョウ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1495-a22ea396
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)