初登場イワツバメ!そしてメガネ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
生まれて初めて鳥見にメガネをかけて行きました
コンタクトレンズと違って、メガネレンズの範囲しか視界が無いのと
しかも下半分は老眼用になっているので、遠くはボケてしまいます。
鳥さんのチョットした動きを見逃しているかもしれませんね (≧▽≦)
と心配しながら今回は・・ 
イワツバメさんを今まで撮影した事が無く
富士五湖有料道路の橋桁下にイワツバメさんが毎年営巣しているので
良い機会だと思い、初めてじっくりお付き合いしていただきました。(o´∀`o)

イワツバメの声






イワツバメ

ツバメ科なので電線に止まっても不思議では無いのですが
イワツバメさんが電線に止まるのは初めて見ました(あまりお付き合いが無かったので知らなかっただけかも)
しかしアマツバメの仲間は電線に絶対に止まらないでしょうね。^_^;

イワツバメ

ツガイ?で巣材を集めています。

イワツバメ

ハイジャンプの練習 かな? 
バーが頭に当たってしまいました。((´∀`*)

イワツバメ

フィニッシュ ヽ(´∀`)ノ

イワツバメ

巣作り 大忙しです~。

イワツバメ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:イワツバメ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

イワツバメちゃん、可愛いですね^^大好きです~♪
巣材集めしている所とか見た事ないのですが
凄く可愛いお顔しているし、行動がお茶目ですね(*・∀・*)
足が太く見えるのは羽毛でしょうか、、
こんな足していたんだと初めて知りました^^
先日高山で飛び回っている所を見ましたが
いずれも遠くて目が全く入らず X でした。。
しっかり撮られたお写真を拝見できて爽快です♪♪
 » 2011.06.04(Sat)19:58 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2011.06.04(Sat)21:06 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

初めてイワツバメさんと2時間位お付き合いしました (^^ゞ
フクロウやミミズク類のように、足には羽毛が生えて暖かそうですね
いつもイワツバメさんの事が気になっていたのですが
今回は絶対に撮ろうと決心して行きました、(笑^_^)
可愛い お顔してますよね~。
 » 2011.06.05(Sun)18:17 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鍵コメ2011.06.04(Sat)21:06様・・☆彡

普段はメガネをしているのですが、鳥見に行く時だけは
必ずコンタクトレンズにしています。
慣れないせいなのでしょうか、長時間メガネで鳥探しができません
でした。
撮影も慣れないせいか、ピントが合ってないのかなと思ったら
メガネレンズの上から、裸眼でファインダーを覗いていました (^^ゞ

コヨシキリで間違いないですね、葦の上に出てこない
と言うことは、繁殖はしないで立ち寄りの可能性もありますね。
地元でコヨシキリが繁殖してくれたら、嬉しいニュースに
なるのですけど。
 » 2011.06.05(Sun)18:26 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

初登場イワツバメ!そしてメガネ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1492-fe625a9c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)