クロツグミ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日午前中に病院へ行き、傷口は塞がりましたと言うことで
午後から眼帯を外し、今日は久しぶりに両眼で仕事をし健康な体が一番だと実感しました。
鳥を見に行く時は、コンタクトレンズをしてるのですが、まだ再生した角膜が剥がれやすいので
コンタクトレンズを外す時に、同時に角膜を剥がしてしまう可能性があるので
長時間付けないように気をつけてくださいと医者から言われたのですが
短時間だったら大丈夫??
視界が狭くなるような感じがするのと、動体視力が低下するような気がして
今までメガネで探鳥をしたことが無いですけど、
角膜が剥がれる時の痛みを考えると、しばらく我慢ですかね~。。(ノ∀;`)

最後にお山へ行った日から2週間近くになり、新鮮な写真はありません
今日も在庫からクロちゃんです。

クロツグミの囀り(5/18録音)






クロツグミ

葉が展開してしまうと、秋の若鳥達が見られるまでは撮影が困難なクロちゃんです。

クロツグミ

なんでクロちゃんは、警戒心が強いんでしょうね。(*´ェ`*)

クロツグミ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:クロツグミ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

眼帯とれて良かったです~ 本当に健康第一ですよね^^
コンタクトレンズ、ご無理のないよう お気をつけ下さいませネ
私も同じ理由で鳥見は必ずコンタクトです~
乱視もきついので、眼鏡だと 感覚が鈍るような気がします

クロちゃん、私は今年もタイミングを外してしまいました;
秋の若鳥シーズンに探してみたいです
黄色い嘴、チャーミングですね^^

クロちゃんだけじゃなく、コマちゃんもタイミング外してしまって
ど、ど、ど、、ど~しましょう∑(。・д・ノ)ノ
 » 2011.06.01(Wed)21:48 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

片目と言うのは距離感がわからなく
階段の昇降時は注意が必要ですね (*´ェ`*)
少しの間、メガネでの鳥見になりそうです
慣れないだけに、鳥さん見つけることができるかなぁ~ (^_^)?

コマちゃんは、お子ちゃまもこれからですし
未だ楽しみがありますよ。。(o´∀`o)

 » 2011.06.02(Thu)19:50 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

クロツグミ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1491-e75cdb66
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)