新緑の中のキクちゃん

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
最近キクちゃんは、標高600m位の林でも繁殖しています
サンコウチョウがヒノキやスギ林が好きなので同じ場所で良く繁殖しています
一昨年は、5月の終わりに巣立った幼鳥が見れました、亜高山帯より1~2ヶ月 繁殖が早いようです。
サンコウチョウの声を聞きながら、キクイタダキも負けずに囀っていました。

キクイタダキ

キクちゃ~ん、こっち見て~ と念じたら・・・ うひょ 可愛いです~ (o´∀`o)

キクイタダキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キクイタダキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

菊ちゃんたら kochanさんの想いに
ちゃんと応えて よい子ですね~(*^_^*)
下からのアングルも、すごく可愛いです~♡
私は先日の亜高山帯で鳴き声を沢山聞きましたが
姿は全く見れませんでした(^_^;)
サンちゃんと菊ちゃんが同じ辺りで繁殖しているというのも
魅力的です~★☆★
 » 2011.05.25(Wed)15:06 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こっちを見たのは、頭を一寸掻いた瞬間だったかもしれません ((´∀`*))
木のテッペンで餌を取ることが多く
なかなか下には降りてきてくれませんね。(;-ω-)ゞ
一昨年はサンちゃんの声にキクちゃんの声が被って
録音されてました。
 » 2011.05.25(Wed)21:00 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

新緑の中のキクちゃん のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1481-d0c0d15f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)