右目角膜上皮剥離の私と左足負傷のサンショウクイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日事務仕事をしていたら、急に右目に異物が入り痛みがでて
目薬や水で洗い流すも異物が取れず、急遽救急車を呼び眼科へ入りました。
目を開けるのもやっとの激痛で、診察してもらうと角膜上皮が剥離してますね
という回答でした。
上瞼裏には、そば殻に似たような物が入っていたようで
それで角膜上皮を剥離させてしまったようです、今日午前中まで、痛くて寝ていました。

そして、一昨日は左足をかばうようにしていた、サンショウクイに出会いました
枝に左足を付けるのも痛々しい姿でした。

サンショウクイ

私の痛みは直ぐ取れると思うのですが、彼も痛みが直ぐ取れると良いですね
足をかばうように、直ぐお腹で体を支えていました。

サンショウクイ

俊敏なサンショウクイですが、この子は1回枝に移ると
しばらくじっとしていました。

サンショウクイ

この男の子には、近くで見守ってくれている彼女が近くに居て無事繁殖できる事を願っています。

サンショウクイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:角膜上皮剥離 » コメント:8 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2011.05.21(Sat)18:33 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鍵コメ 2011.05.21(Sat)18:33様・・☆彡

ありがとうございます
痛みが治まっているうちにレスいたします ((´∀`*))
勤務時間中と言う事もあり、労災扱いになるのですが
休むと休業災害になるようなので(こんなのでも災害)
明日は、先輩に面倒見てもらいながらの仕事になります。

私もコンタクトをしての撮影なので、2週間くらいは無理でしょうかね~?
お会いしたい鳥さんがたくさん居るんですが ・゚・(゚うェ´゚)・゚・
 » 2011.05.21(Sat)18:48 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2011.05.22(Sun)08:37 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

kochanさん、おはようございます。
目の調子はいかがですか?
ご無理をなさらず、どうぞお大事になさって下さいね。
サンショウクイさんも心配ですね。この子も早く治るといいですね。
 » 2011.05.22(Sun)09:52 | URL » 投稿者:みなみ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・みなみさん・・☆彡

ありがとうございます~
痛みはとれてきましたが、眼帯は付けておりますので
やはり片目は不自由で、目が疲れますね~ (ノω=`)
サンショウクイさんは、お医者さんが居ないので
薬もなく大変ですよね。
 » 2011.05.22(Sun)17:06 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鍵コメ2011.05.22(Sun)08:37様・・☆彡

ありがとうございます。
一番良い時期に、こんな事になってしまって
少し悔しいです。
完全治癒まで、おそらくそんなに長い期間はかからないと思います
コンタクトレンズを入れて、また剥離したのでは困ってしまうので
少し様子を見たいと思います。
 » 2011.05.22(Sun)20:14 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

こんにちは♪

目の具合は如何ですか?
鳥に限らず、野生の動物はケガをすると命取りですよね。
このサンショウクイも無事ケガが治ることを祈りたいです。

御身、大切になさって下さい。
 » 2011.05.24(Tue)13:20 | URL » 投稿者:granpatoshi » 編集 

No Subject 

ミ☆・・granpatoshi 様・・☆彡

こんばんは~ (o´∀`o)ノ
どうもご心配おかけしました
今のところ痛みはほとんどありません
次回31日に病院に行きますので
それまでは右目に眼帯してるので、少し不自由しています 。゚(ノ∀`)゚。
サンショウクイの怪我はどうなんでしょね
自然治癒すると良いのですが。
 » 2011.05.24(Tue)20:16 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

右目角膜上皮剥離の私と左足負傷のサンショウクイ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1479-a4bb11dc
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)