メボシムシクイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
コマドリ君が出てくるのを待ってる間に
近くにやって来て、囀りを聞かせてくれました。

メボソムシクイの囀り (写真のメボソ君 他にキクイタダキと恥ずかしがりやのコマドリの声が聞えます)






メボソムシクイ

近くに彼女?も居たようで、追いかけていました。

メボソムシクイ

この場所では、センダイムシクイ・エゾムシクイ・メボソムシクイ3種が繁殖していて
今回エゾムシクイは声だけ聞いて、空振りに終わりました。

メボソムシクイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:メボソムシクイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

うわ~ メボたん、懐かしいです~^^
桜の枝の女の子、ちょっと色っぽくて可愛いですね^^
囀りも懐かしいです。どうしても赤い子の囀りに反応してしまいますが(*^o^*)
私のフィールドでは、センダイさんとエゾさんが同じ辺りに居て
その上にコマちゃんとメボタンが居ることが多いです。
でも去年、コマちゃんのお山でエゾさんに遇って驚きました
必ずしも標高で住み分ける訳ではないのですね。。。?!
 » 2011.05.17(Tue)20:19 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

標高が1300m位なので、ちょうど3種がかち合ってしまうような
位置なのでしょうね。
私も奥から声が聞えてくる、コマちゃんがすごく気になっていました。(o´∀`o)
 » 2011.05.17(Tue)20:38 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

メボシムシクイ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1475-ef9dfb17
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)