キバちゃん繁殖失敗

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
1ヶ月前に巣作り中だったキバちゃんの子供もそろそろ巣立ちが近いと思い
その場所に行ったら、心配してた事が的中していました
樹皮は剥がれ落ちていました

木の幹

一ヶ月前は

キバシリ

巣も地面に落ちていました
巣の中には鹿の糞が・・・ ・゚・(゚うェ´゚)・゚・
鹿が樹皮を食べて落ちたのかな~?
卵の殻や雛の死骸でもないか探しましたけど、見つからなかったので
卵を産む前に樹皮が剥がれ落ちたと信じたいと思います。

キバシリの巣

 » カテゴリー:キバシリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

キバちゃんの巣、残念ですね・・・
何度も何度も巣材を運んで、こんなにしっかりとした
巣を作ったのでしょうに・・・
卵を産む前に樹皮が剥がれ落ちたのであってほしいですね。。
私もそう信じます。
 » 2011.05.17(Tue)20:24 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

1ヵ月ぶりに期待して行きましたが、残念な結果になりました
この近くで、新たな巣を作って抱卵していることと信じています(´ω`;)
巣はしっかりしているのですが、作った場所が悪すぎましたね~。。
会って次回は木の洞の中に作るように伝えたかったです~。
 » 2011.05.17(Tue)20:33 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

キバちゃん繁殖失敗 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1474-1af96164
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)