ヒミズ

スレッド:動物の写真 // ジャンル:写真
林道を歩いていると、何か動物のような物体が・・
近付くとモグラの鼻を長くしたようで、モグラより小さい
ヒミズ(日不見)でした、でも全く動かない。。
お昼時間に居たので変だなと思ったら、すでに天に召されていました。。

ヒミズ

居た場所は、全体像がわからなかったので、ヤラセてもらいました ^_^;
いまにも動き出しそうなヒミズさんでしたが、穴掘って埋めてあげました。。

ヒミズ

 » カテゴリー:動物 » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

ヒミズさん、初めて知りました。
土の中にはモグラの他にも、こんな子がいるのですね^^
既に昇天されていて残念ですが、日不見と書くくらいですし
お日さまのある時間帯には姿を見せないのでしょうね。
ヒミズさん、安らかに眠ってね。。。
 » 2011.05.07(Sat)12:08 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

生きているヒミズさんにお会いするのは難しいという事です
半日餌にありつけないと、餓死するという大食漢だそうです
おそらく餓死でしょうね。
目はほとんど見えず、嗅覚だけでミミズや虫を探すのですから
大変ですね~。

土に返り、安らかな眠りについていることと思います。


 » 2011.05.07(Sat)17:35 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ヒミズ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1462-f425ed3c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)