コルリ渡来

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
GW後半、小さい青い子に会いたく日本一高いお山に行って来ました
小さい青い子は、私のフィールドでは、5月に入らないと声が聞こえません
今年は未だ早いかなと思ったのですが、例年通り
2箇所で囀りが聞えてきました。
1羽は梢のテッペンで囀り、残念ながら曇り空だった為撮影は断念しました

コルリの声(写真のコルリ君)






一昔前は、あちらこちらから聞えたコルリの囀りですが
年々 ここでは声が減ってきました
今回は囀っている場面は全く撮れませんでした
地面から僅かの時間 枝に移った瞬間しか撮れませんでした。

コルリ

出会えたのも、僅かな時間でした

コルリ

今回のコルリ君は、数カットしかありませんので羽がぶれてますが、羽を振るわせた瞬間です~。

コルリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コルリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

おお~ 青い子、もう来ているのですね♪
シャイで なかなか姿を見せてくれないけれど
その姿も囀りも大好きです。
羽をブルブルしたところ可愛いですね^^
青い子が来たという事は、そろそろオレンジ色の子も♪
こちらのコマちゃんのお山付近は、まだ少し雪が残っていて
まだかな~と思い、まだお山に登っていないのです。
ワクワクの季節ですね(*・∀・*)♪
 » 2011.05.06(Fri)21:01 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

青い子は、黄色い子や、赤い子に比べると
ちょっと来るのが遅いけど、無事来ておりました。
と言うことは、赤い子は もう来てるはずですね~
楽しみ楽しみ (o´∀`o)
まだ、そちらは雪があるんですね
雪の赤い子なんて良いですね~。

最近 青い子とは出会いが少なくなり
愛嬌の良い子を探すとか、選択する余地がなくなりました。
 » 2011.05.07(Sat)08:38 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

コルリ渡来 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1461-1d723a6c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)