芽吹きにセンダイムシクイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
センダイムシクイ君が同じ林の中で、数羽見られました 
毎年この場所は、繁殖の場所にはしないので、おそらく立ち寄ったのだと思います

センダイムシクイの囀り






センダイムシクイ

渡ってきたばかりでなのか?、地上近くをウロウロしてる事が多く
まだ芽吹いた木が少ないせいか、芽が出たばかりの桜の木にくる事が多かったです。

センダイムシクイ

エゾムシクイ君との争いを見ました、センダイムシクイ君のほうが強いですね~

センダイムシクイ

追い払われて、一期一会のエゾムシクイ君 鳴きながら遠くへ消えていきました。

エゾムシクイ

未だ葉が展開していないので 地上で餌を取ってる事が多く、警戒心がすごく薄かったです。

センダイムシクイ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:センダイムシクイ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

2枚目 

センダイムシクイと豆桜
すご~~く素敵な写真です♪
カレンダーにして飾っておきたいです
 » 2011.05.02(Mon)20:09 | URL » 投稿者:みみ » 編集 

No Subject 

芽吹きの枝で大きく口を開け囀るセンダイさん
とても気持ちが良さそうですね^^
どのお写真も素敵で、私も気持ちが良いです♪
エゾムシクイ君、囀りは聞きましたが姿をまだ見ていません。
やさしい雰囲気、鳴き声、好きです^^
 » 2011.05.02(Mon)22:54 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・みみさん・・☆彡

ありがとうございます
残念ながら 顔にピントがきてなく、尾にピントがあってしまいました
なので、大きく引き伸ばすとバレてしまいそう
A4位ならなんとかごまかせそうですね。 (^^ゞ

 » 2011.05.03(Tue)18:19 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ぴよこさんのキノコセンダイちゃんには負けますよ
あの写真は芸術ですね。 (o´∀`o)
私も秋に期待しよっと。
 » 2011.05.03(Tue)18:25 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

芽吹きにセンダイムシクイ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1456-cc4430b0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)