ツツドリ渡来

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カッコウの仲間で一番早く日本へやってくるツツドリです
まだ芽吹いていない森林にやってきて、竹筒を叩くような声で縄張り宣言をしています。

ツツドリの声






ツツドリ

鳩のように 口は開けずに喉を膨らませ、反響させて鳴いているみたいですね
かなり遠くまで聞えます。

ツツドリ

少しでも動くと、気付かれて飛ばれてしまいます。

ツツドリ

コサメビタキの縄張りに入り、モビングされていました
ツツドリも大きな口を開けて威嚇してましたが、ひとたまりも無く退散です。

ツツドリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ツツドリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

ツツドリさん、もう来てるのですね^^
♪ポンポン 鳴く声はよく聞くのに
私は姿をなかなか見つけられません(^^;
体の大きさが全然違うのに
コサメちゃんたら凄いですね~(*^o^*)
 » 2011.05.01(Sun)20:38 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ツツドリさん、4月20日過ぎには来てると思います
カッコウさんやホトトギスさんより1ヶ月近く早くやって来ます。。
コサメちゃん、体は小さいのに気は強いですね~。 (^_^)
 » 2011.05.02(Mon)18:58 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ツツドリ渡来 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1453-2f4b0e84
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)