ヨタカ渡来

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
GW突入しました、でも私は暦通りには休めないので ちょっと早めの連休をして
日本一高いお山へ夏鳥達に会いに行ってまいりました。

写メにて
富士山

10日程前は寂しかった山麓も、夏鳥たちで賑わい始めていました
山麓の林の中へ入ると、クロツグミくんやキビタキくん、コサメビタキくんの囀りが聞えてきました
そして、遠くから見ると木の枝に大きな瘤が見え、何となく鳥の形に見えたので
近付いて見ると、何とヨタカくんがお昼寝をしていました。

ヨタカ

フジザクラがたくさん咲いていたので、背景に入れて引きの絵で撮りたかったのですが
小枝が混み合っていて、どうしても抜けるポイントが無く
少しづつ近付いて行きましたが、歩くと枯れた小枝がボキボキ折れる音がするので
起きて飛ばれてしまわないか心配しながら、ゆっくり近付いていきました
風切羽と尾羽に白斑があるのがわかるので、男の子です~。。

ヨタカ

長旅で疲れていたのか、ピントが合わない距離まで近付いても 薄目を開けるくらいで
逃げようとはしませんでした、顔だけトリミングしてみました
目先に長い髭があるのがわかります。

ヨタカ

あまり近付きすぎて、シャッター音が煩かったみたい
起こしてしまってごめんなさい~。。

ヨタカ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ヨタカ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

うわ~~~!!!
ヨタカさんて激減していて、なかなか逢えないのですよね?!
さすがはkochanさんです!!
私も、ものすごく遇いたくて恋焦がれていますが
この羽模様、樹皮にカモフラージュして、自分で見つけるのは
とても難しそう~です。
kochanさんにあやかって逢えないでしょうか~☆彡 (-人- ) 星に願いを・・・
枝に寝そべってウトウトする姿、可愛いですね~(*・∀・*)
体の大きさの割におちょぼ口で、おヒゲも沢山はやしちゃって
こんなにクッキリとした表情を拝見出来て嬉しいです♪
目を開けると、とても大きな瞳なのですね。
すべてが魅力的です。どうかどうかあやかれますように!!!!!
 » 2011.04.29(Fri)19:40 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

kochanさん、こんばんは。
枝にべったり寝そべっている姿が凄いですね。
木と同化していて、本当に見つけにくそうです!
一瞬、爬虫類みたいに見えてぎょっとしてしまいました(^^;)
全身から「眠たいオーラ」が出ているヨタカさんですね(^^)
 » 2011.04.30(Sat)00:04 | URL » 投稿者:みなみ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

鳥さん探しの女性名人ですから
きっといつかは願いが叶うでしょう (o'∀'o)
ちょっと大きな瘤のようなものが木の枝で
見えたら気にして見ましょう。。

あと繁殖期は地面に粗雑な巣で子育てを行い
山のなかを歩いていると、こちらもビックリしますが
いきなり地面から飛び出してくる可能性もありますよ~。

おちょぼ口でも口を開けると、トカゲやカエルのように
大きな口を開けて、夜 飛びながら 飛んでる虫を吸い込むように食べます (~o~)
 » 2011.04.30(Sat)19:09 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・みなみさん・・☆彡

こんばんは。
見つけようと思っても、なかなか見つからないかもしれませんね
いつも鳥さんとの出会いは偶然なので
この日の運が良かったのかもしれませんね (^_^)

羽模様や格好から、爬虫類に見えて当然でしょうね
口を開けると、ますます爬虫類に見える鳥さんです。
 » 2011.04.30(Sat)19:33 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ヨタカ渡来 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1451-2d381026
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)