カエル

スレッド:動物の写真 // ジャンル:写真
サシバの居る田んぼでは、餌となってしまう
シュレーゲルアオガエルが合唱しています。

鳴いてる場所に近付き探しても、その姿はなかなか見つかりません
畦を歩いてやっと一匹のシュレーゲル君が顔を出しました。

シュレーゲルアオガエルの声






シュレーゲルアオガエル

アマガエル君は、愛嬌が良いので直ぐ見つかります
でもサシバの餌にもなりやすいです。
最近トノサマガエルの姿を見かけなくなりました、何が原因なのでしょう。

アマガエルの声






アマガエル

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:動物 » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

シュレーゲルアオガエル、kochanさんのブログで拝見して
初めて知りました。
この子、ポーズといい可愛いですね^^
緑色したカエルさんて好きです。
雨蛙との姿の違いも、まじまじと見ています^^
そして鳴き声も全然違うんですね~
わ~知らない事ばかりです(^^;
アマガエルも、やさしく微笑んでいるようで可愛いですね。

 » 2011.04.26(Tue)20:39 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

田んぼで合唱を聞いていても、その姿を知らない人が
多いかもしれません
けっこう見つけにくいカエルさんです。

雨蛙君のほうは、見て見てよと自分から、出てきてくれます (^_^)
口が尖ってなく丸いので可愛く見えますね。

シュレーゲル君は、雨蛙君に比べると目が大きいです。(・∀・)
 » 2011.04.27(Wed)19:46 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

シュレーゲル=カスタネット
で、記憶完了(笑)。

去年やってた田んぼには、
アカガエルもいました。
シュレーゲルもいます。
カヤネズミも最初の年にはいたんですが、
2年目にはいなくて寂しかったな。

トノサマガエルはどうしたんでしょう?
地元の自然同好会の方に聞く機会があれば
確認してみたいと思います。
 » 2011.04.27(Wed)22:06 | URL » 投稿者:べかこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・べかちゃん・・☆彡

コメントが遅れてごめんなさ~い。
シュレーゲルはカエルの標本を調べた人の名前みたいですね
カヤネズミが居たのですか
もう15年くらい会ってないです 写真撮りたいなと思っているのですが
見つかりません。。

トノサマガエル・アマガエル♪ カエルにいろいろあるけれど♪
なんて主題歌のアニメがありましたが トノサマは見かけなく
なりました。
 » 2011.04.30(Sat)19:57 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

カエル のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1448-a69e5223
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)