声の主は??

スレッド:動物の写真 // ジャンル:写真
笹薮からピヨピヨサンダルのような声が聞えてくると 家内に言われて
そちらへ近付くと、確かに鳥の声のような今まで聞いたことの無い声が聞えてきました。
かなり早く声が移動してるようで、絶対に正体を見たいと 先に声を録音しておき
二人で出てくるのを待ちました。
私は、家内の居る反対側に回り 声のするほうに近付きました。

「家内の方が先に見つけ 一瞬だけど姿が見えたよ 何だか獣のようで 背中におぶってたよ」
私も家内の居るほうに行き、そこで出てくるのを待っていました。

笹薮から出てきて葦原に入り 子供を銜えて対岸に向かっていました
最初 水辺を泳いでいるように見えたのでビーバーかなと思いました
レンズを向けてシャッターを切り、あとで撮ったものを確認すると
イタチでした。

イタチの声






よく鳴いていたので、若しかすると子供の方の声かなとも思います。

イタチ

イタチは子供を背中に乗せるのでしょうか? 一瞬見えたと言ってたので
実際はその時も親が銜えていたのかもしれませんね。
顔の部分だけトリミングしますと、間違いなくイタチですね、残念ながら子供の顔は葦に隠れて
良く見えませんでした。

イタチ

陸に上がった写真も、前の草が被って、子供を銜えてる姿が良くわかりませんでした。

イタチ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:動物 » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

イタチの鳴き声、初めて聞きました。
本当にピヨピヨサンダルみたいで可愛いですね^^
車の運転中に、横切って走って行く姿はたまに見ますが
写真に撮りたいと思っても、カメラを持っている時に姿を見た事がありません。
親子の姿が見れたなんて素敵ですね☆
 » 2011.04.25(Mon)22:04 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

最後まで開けた場所には姿を見せてくれず
醜い写真ですが、鳴き声は初めてでしたので
取り上げてしまいました。

カメラの無い時に限って
良い場所に出てきてくれたりする事が多いですよね~。。(゚´ω`゚)
 » 2011.04.26(Tue)18:53 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

イタチの声 

イタチはこちらでもいて時々川近くで見ますが、鳴き声を聞いたことはありません
こんな声なのですか、こどもかしら?
藪の中ではゆっくりしているのに、見えるところでは素早い、、、
立ちあがって振り向くこともありますが、たまにです

前の住まいの近くで子供を咥えて道路を横断して何度も往復するのを見たことがあります
引っ越しだったようです
 » 2011.04.26(Tue)21:47 | URL » 投稿者:みみ » 編集 

イタチの声 

ミ☆・・みみさん・・☆彡

ピヨピヨの声は子供でしょうね、調べたら親はチッと鳴くみたいです
山道を歩いてるのを見たことありますが 人の気配が無いと
のんびりしてるのかもしれませんね。
立ち上がって、辺りの様子をうかがってる仕草は可愛いですよね
その写真を撮りたいです。
 » 2011.04.27(Wed)19:37 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

声の主は?? のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1447-2698d1c9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)