サシバが裏山に

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
家の裏山には蓮田と稲田があり、シュレーゲルアオガエルがたくさん鳴いてます
田んぼ脇の道を歩いていると、サシバは先に私達に気がつき 
畦から電柱に飛び移りました。

サシバの声






サシバ

長い枝を銜えていたので、様子を見てると営巣しているのがわかりました
あと数日もすると、葉に覆われて自然にブラインドがかかってしまいます。

サシバ

杉の木のテッペンで交尾をしていました。

サシバ

シュワッチ!

サシバ

もうすぐ田植えが始まるようで、耕運機が入ってきて田を耕し始め
この場所での餌取りはやめたようです、畦にたくさんセリが生えていたので
私も家内と一緒にセリ取りを始めました。

サシバ

次回はいつ北浦へ来るかわかりませんが、繁殖が成功するのか少し気になります。

サシバ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:サシバ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

猛禽らしく凛々しく精悍なお顔ですね。
サシバ、もう来ているのですね。
kochanさんの所は、鳴き声の音声までもがクリアですね。

去年、私の実家の裏山にも来ていました。
うちの方にも来ているかしら~♪

奥様と出かけ、サシバに出逢い、そしてセリを摘み
素敵な休日ですね^^
 » 2011.04.24(Sun)21:15 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

サシバが6羽ほど上昇気流に乗り旋回しながら
上空に上がっているのも見ましたよ。
この時期 雑木林があれば、普通に見られる猛禽さんだと思います

撮影に専念はできませんでしたが、家内の発見もありました。
 » 2011.04.25(Mon)20:38 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

サシバが裏山に のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1444-cdbd661b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)