モズっ子

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
地震の影響で、北浦の庭の斜面に植えてあった白樺が根元から折れて
電線に寄りかかってしまい、木の切断と水道管の修繕と言う事で
庭の手入れも兼ねて、2日間急遽家内と一緒に北浦へ行ってきました

合間を見て、家内と一緒に芽吹いたばかりの里山を散歩しました
家内はセリ・三つ葉・ワラビなどを取り 私も同じ場所で鳥探しをしていると
モズの賑やかな声が聞えてきました。

モズっ子が4羽 親が餌を運んでくるのを待っているようです。

モズの幼鳥

親が餌を運んでくると、もう大変 子供たちは大きな声を出して 親に飛びついてきます

モズ幼鳥の声






モズ幼鳥

親が餌を探しに行っている間、子供たちは羽繕いをしたりして くつろいでいました。

モズ幼鳥

子供の表情が可愛いです (o´∀`o)

モズの幼鳥

今年の一番最初に見つけた巣立ちっ子は、モズでした~。。
エナガの巣立ちっ子(エナガ団子)を探してたのですが、親しか見つかりませんでした。
追記があります>>>続きを読む?(クリック)

モズの幼鳥

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪
*
餌を運んでるのは、オス親ばかりでメス親は見ることができませんでした。
シングルファザー? 

モズ幼鳥

親が来ると、一斉に子供たちは親に体当たりするかのように、飛び掛ってきます。

モズ幼鳥

他の種類の幼鳥たちは、親が来るのを大人しく待ってるのですが
子供たちの争いのように見えました。

モズ幼鳥

親と幼鳥でひとつの塊(団子)のようになってしまいました。
中はどういう状況でしょうか?

モズ幼鳥

 » カテゴリー:モズ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

モズっ子 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1443-719621d0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)