オナガの南限は?

オナガを撮影したのは5年ぶりになります、地元の川崎では3年くらい前から
全く見かけなくなりました、私だけなのかな~?
私の会社の緑地帯でも毎年今頃になると、群れでやって来るのですが
見かけなくなりました。

今回出会ったのは、静岡県側の富士山麓になります
オナガの棲息地南限はどこらへんになるのでしょう
愛知県になると居ないのでしょうか?
リサーチしたい鳥ですね。

オナガの声






オナガ

姿は美しい鳥ですが、カラス科なので声は濁っていて綺麗とは言えないですね
たまに甘えたような可愛い声で、キューイ♪キューイ♪と聞えるような
声も出します。

オナガ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:オナガ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

こんばんは~☆
富士山麓の美しい自然の中に居るオナガは綺麗ですね。
2枚目、細い枝にとまって、このグリーンと一緒に撮って下さい♪
って言っているみたいです^^
私が出会った南限は京浜島ですが、ぜんぜん南限じゃないですね(ノ∀`;)
失礼しましたm(__)m
 » 2011.04.18(Mon)21:35 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

オナガさんは、なかなか'背景を綺麗に撮らせてくれない鳥さんです
細いツタの枝にとまって、実を食べに来たみたいです
未だ実が青いから美味しくなさそうなんですけどね。( *´艸`)

京浜島は、私の家から目と鼻の先です
職場がある扇島からも近いですね~。
 » 2011.04.19(Tue)18:57 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

以前長野で出会った愛知の方が、
オナガは居ないので是非撮ってみたいと仰いました。
大雑把ですが、
富山県、長野県、山梨県、太平洋側が神奈川か静岡県でしょうか?
 » 2011.04.19(Tue)19:23 | URL » 投稿者:yoo » 編集 

No Subject 

ミ☆・・yooさん・・☆彡

こんばんは、どうもです~。
岐阜県や愛知県では見れない鳥なのでしょうか?
私が撮影したのは静岡県ですが、神奈川県に近いほうです。
あと100km西に行けば、愛知県に入るのですが
居ないのでしょうかね (o'∀'人)
 » 2011.04.19(Tue)20:23 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

オナガの南限は? のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1440-7da505ed
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)