キバシリのマイホーム作り

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日、東麓側からのダイヤモンド富士ですが、写メで撮影しましたので画像は今一つです。

ダイヤモンド富士

桜は未だ咲いていませんでしたので、キバシリ探しに少し上まで登ってみました
森林に入ると、キバちゃんの声が聞えてきました。

キバシリ地鳴き






巣作り中で、巣材をたくさん銜えてるキバちゃんを見つけました
材料は、木の皮や、木の根、苔、いろいろ使ってるようです。

キバシリ

キバちゃんの家は、地上から1.5m位で今にも剥がれ落ちそうな木の樹皮の中でした
子供たちが巣立ちするまで1ヶ月間、大丈夫なのかなぁ~。。

キバシリ

巣立ったお子ちゃまも見たいし、作成中の家を放棄させないよう
ちょこっと撮らせてもらって、その場を離れました。

キバシリ

綿のよう物を銜えていたので、産座に使うのでしょうね。

キバシリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キバシリ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

うわ~ キバちゃん巣材を沢山くわえて頑張っていますね。
無事繁殖成功して、また あの素晴らしい親子のshotを
拝見出来ると嬉しいです。繁殖 成功する事を祈っています☆
私も昨日久しぶりにMFへ行ったのですが、あちらは地震の影響も
あまり受けなかったようで鳥たちも元気そうでホッとしました。
キバちゃんに遇えないかな~と待ったのですが、とうとう遇えませんでした(;_;)
それと、初めて聴いた鳴き声がありまして、聞き分けをお願いしたいのです。
まだYou tube にアップしていないのですが、アップしましたら
お知らせに参りますので、お願い出来ないでしょうか。。
よろしくお願いしますm(__)m


 » 2011.04.18(Mon)21:44 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

キバちゃん、無事繁殖して巣立ちが確認できると良いです
なかなか巣立ちのタイミングと仕事の休みが合うか
難しいですが、巣立ちの瞬間 立会いしたです~。。
ぴよこさんのフィールドも無事で何よりでした
もう直ぐコマちゃんも来ますし、またコマちゃんに
会える確率が高いですね。

聞き分け了解です~。。
 » 2011.04.19(Tue)18:48 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2011.04.19(Tue)20:14 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鍵コメ 2011.04.19(Tue)20:14 様・・☆彡

鳴き声の主は、ヤマガラでした
ゴジュウカラは、囀り方もいろいろあり その中の一節でした。
春ですね~。。
 » 2011.04.19(Tue)20:44 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2011.04.19(Tue)21:31 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鍵コメ 2011.04.19(Tue)21:31様・・☆彡

鳥さんの 聞き分けは、慣れるまで覚えるのが大変かもしれませんが
覚えよういう意欲がありましたら、きっと早く覚えると思いますよ。
 » 2011.04.20(Wed)19:27 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

キバシリのマイホーム作り のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1439-ea3f467b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)