僕 男の子だよ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カエルのような声が聞えるので、近付いて音の聞える方を見る・・・

あら、コゲラ君がドラミングしてるではないですか
いつも聞くドラミングの音とチョッと違うような
木の種類によって変わってくるのかな?

コゲラのドラミング






コゲラ

この子はお気に入りの桜の木があって、他の木に行っても
直ぐこの桜の木に戻って来て虫を探していました。。

コゲラ

「僕は男の子だよー」 と言いたかったのか、男の子の印(赤い羽)を よーく見せてくれました。

コゲラ

ポーズも決めてくれました。

コゲラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:コゲラ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

こんばんは 

kochanさん、こんばんは。
モデル志望のように、ばっちり撮影させてくれるコゲラ君!
決めポーズがバッチリで、いいお写真ですね(^^)
 » 2011.04.13(Wed)20:46 | URL » 投稿者:みなみ » 編集 

No Subject 

コゲラ君の飛翔姿、綺麗に羽を広げていますね~
桜の中で、なんて素敵なshotなのでしょう☆
2枚目のshotの子は、「ここにはよくあの鳥さんが来る」と
スタンバイしている私を見ているようです((´艸`*))真剣な眼差しでw
あ。このコゲラさんみたいに可愛くはないですけど(・∀・)
コゲラ君の赤い羽、まだ見せてもらった事がないんです~;
今度私にも見せてくれるように言って下さいo(^-^)o
決めポーズ、ほんとにキマッていますね(o'ー'o)ポッ♡
 » 2011.04.13(Wed)21:19 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

こんばんは 

ミ☆・・みなみさん・・☆彡

こんばんは~。
警戒心が薄いコゲラ君で、良いモデルになってくれました
今まで出会ったコゲラ君の中で一番良かったです~。。
 » 2011.04.14(Thu)19:00 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

ぴよこさんは、このような眼差しで
鳥さんが良く止まる枝を見てるのですか (o´∀`o)
ほんと真剣ですね~。
と言ってる私もかな (´>∀<`)ゝ

赤い羽をぴよこさんにも見せてあげるように
ゴゲラ君に伝えておきます~。
 » 2011.04.14(Thu)19:08 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

あれはコゲラのドラミングだったのか~
近くの桜の木からこの音が聞こえるんです。
田んぼが近いので、カエルかな~
風が吹いてそれでかな~なんて思ったりもして、
不思議な木だな~って思ってたんです。
しかも、どこぞのTV局で調べてもらおうかと思ってたんですよ、わたし(汗)。
解ってよかった!
 » 2011.04.14(Thu)22:20 | URL » 投稿者:べかこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・べかちゃん・・☆彡

いつも耳にするコゲラのドラミングは、も少し乾いた音でキーが高いのですが
この音はカエルの声と間違えてしまいそうですね。
若しかしたら、べかちゃんが聞いたのもコゲラ君のドラミングかもしれませんね。
謎が解明できてよかったですね~。。
 » 2011.04.15(Fri)19:36 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

僕 男の子だよ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1437-38cc5564
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)