桜で囀るカシラダカ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
マヒワちゃんを撮影していると、桜の木からカシラダカ君の囀りが聞えてきました
飛ばれないように、ゆっくり声のするほう近付くと
枝の混み合った場所で、鳴いてる姿を見つけました
顔も黒く、夏羽に換わっていました。

渡去前によく群れで合唱してる事がありますが、録音したのは10年ぶりです。

カシラダカの囀り(マヒワちゃんもチュイーン・チュイーン♪と参加してくれました)






カシラダカ

1ショット後、欲をだし 手前の障害物が邪魔だったのと
構図を決めようと動いたら、飛ばれちゃいました。

カシラダカ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:カシラダカ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

さえずりが聞こえる♪ 

頭の黒い カシラダカのさえずり!!
以前はこちらでも、コーラスで聞いたけれど、この頃はさっぱりです
ここで、聞けるとは、うれしいです
 » 2011.04.12(Tue)20:53 | URL » 投稿者:みみ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・みみさん・・☆彡

こんばんは~
みみさんのフィールドに行った時に
池の周りの潅木で、コーラスを聞いたのを
記憶しているのですが、何時の時だか忘れてしまいました
オジロの時だったかなぁ~。。
 » 2011.04.13(Wed)19:31 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

桜で囀るカシラダカさん、イキイキしていて素敵ですね☆
鳥さんの、こんな姿を見ると、逢いにいきたくなります~^^
会社の隣の雑木林が最近ちょっと慌ただしい感じがします。
誰か夏の子が入ってきたのかな~とわくわくしているのですが
まだ夏の子は確認していません。。。
あ。ツバメが飛んでいるところをやっと見ました♪
 » 2011.04.13(Wed)19:42 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

冬鳥達も渡る直前になると、よく囀ることがあるので
雑木林の中でも シロハラが囀っていたり
山へ帰るルリビタキ、アカハラ、トラツグミも
この時期 良く囀りを聞く事があります。
あともう1~2週間で 夏鳥達がぞくぞくと
入ってくる事と思います。 
 » 2011.04.13(Wed)20:20 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

オカヨシガモ 

いつでしたか、オジロのさえずりというか、ぐぜリ鳴きを録音しにいらしたときでしょうか
オカヨシガモを初めて撮ったと話していたのを覚えています
カシラダカがあの時コーラスを聞かせてくれて、「録音機持って来るんだった」と言っていたのを記憶しています
 » 2011.04.13(Wed)22:26 | URL » 投稿者:みみ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・みみさん・・☆彡

そうそう、オカヨシガモは初めて撮りましたね
オジロの時は、ビデオカメラで録音できたので
違うかなぁ~。
あの時は、コーラスでしたもんね~。
 » 2011.04.14(Thu)18:55 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

桜で囀るカシラダカ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1436-20715290
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)