桜満開

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日はお休みでしたので、東京の桜は満開と言うことで
多摩川河川敷に行って見ました、ツリスガラは居ないか
探しましたが、居ませんでした。
桜並木の下を歩いていると、集中して桜の花が落ちている場所がありました。

桜

上を見上げると… やはりスズメの仕業でした。
スズメちゃんは今日 良く鳴いていました。

スズメの声






スズメ

一本のソメイヨシノに群れで来ていました。

スズメ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:スズメ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

kochanさん、こんばんは~☆
そちらは桜が満開で、綺麗ですね~。.:*・°☆.。
桜の花を摘んだ雀ちゃん、かわいいです~(*゚v゚*)
私も去年ニューナイさんの、このポーズを狙ったのですが
お花を半分以上食べた所しか撮れませんでした(ノ∀`;)

今日、会社の鳥好き お父さんが、もうツバメが来ていていいのに
まだ姿が見れないと言っていました。。
そう言えば、もうそんな季節なのですよね。。。
 » 2011.04.07(Thu)21:27 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

ツリス君 

今季は、東京側からもツリス君の連絡が来ませんので、こちらの近所の川でツリス君探索をしています。(一応、実績?はありますので)
こちらは、ヒヨ君が桜を散らしています。

ホントにツバメが見えませんね、今年は。
イワツバメは例年の集団営巣地付近で、時々見掛けますが、いつもの年のように落ち着かないようです。
小松左京の小説を読んでた世代としては、ツバメが見えないと言うのは、ちょっと、不気味です。
 » 2011.04.07(Thu)22:34 | URL » 投稿者:JO3 » 編集 

桜満開でも 

こんにちは
多摩川の桜は満開ですね、ツリスガラもムジセッカもいないのですか、今季は寂しいですね

桜とスズメもこちらでは撮れません、、、

今我が家の4月のカレンダーの「桜とスズメ」よりkochanのこの写真の方が素敵です♪
 » 2011.04.08(Fri)16:04 | URL » 投稿者:みみ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

こんばんは~。。 急に気温が上がり
桜が一気に開花してしまいました。

ニューナイさん、良いですね~
私のフィールドでは、出会えない鳥さんです
桜ニューナイは憧れます。。(o´∀`o)ノ
 » 2011.04.08(Fri)20:20 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

ツリス君 

ミ☆・・JO3さん・・☆彡

ツリス君はいったい、どうしたのでしょうね~
80年代以前のように関東より北では
珍鳥になってしまうのでしょうかね~。

ツバメは昨日多摩川のグランドで
おそらくツガイだと思うのですが、2羽で飛んでいるのを
見ましたよ~。。 
これで日本沈没は避けられるでしょうか。
 » 2011.04.08(Fri)20:29 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

桜スズメ 

ミ☆・・みみ さん・・☆彡

こんばんは~、 写真を撮り始められて安心しております
今季は寂しい限りで、鳥撮りも震災後 控えて
昨日 1ヵ月ぶりにカメラを担ぎました。

カレンダーの写真より私のが上手ですか?
お世辞でも嬉しいです。(^_^) 
 » 2011.04.08(Fri)20:37 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

桜満開 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1433-7d811409
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)