尾の両側が白いアカハラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
被災地での死者・行方不明者の人数が2万人超えてしまいましたが
震災後から9日目の昨日、石巻市で生存者2人救助、80歳祖母とお孫さんの少年に感動しました!
津波が来る直前、台所のいて近くに冷蔵庫があり、食料があって助かったようです
まだまだ生きていられる方もいるかと思います、1人でも多くの方が救済されることをただただ祈るばかりです。

原発の方は、使用済み燃料が保管されているプールを冷却する為、懸命に自衛隊の人達が放水しています。
本当に感謝しています、電源復旧も同時に行われているようで
これにより早く冷却機が回復される事を祈っています。

私達にできることは、一人では微力でも 義援金の参加、節電 みんなでやれば大きい物に。
日本が元気になるよう、みんなで頑張らなくては。。。


私のブログと相互リンクしていただいてる、松田様のサイト「syrinxブログ編」↓
http://syrinxmm.cocolog-nifty.com/syrinx/2011/03/post-d86d.html
記事が気になりまして、アカハラの写真を倉庫(外付けHD)から、お尻側から写っているアカハラを探しましたら
尾の両側が白いアカハラが見つかりました、今まで全く気がつかずにいました。

アカハラ

山階鳥類研究所を設立した 山階芳麿氏解説の山階図鑑には、『最外側尾羽の内弁の先には狭き灰白色の縁を有するもの多きも、これ無きものもある』と解説があるそうです、ひとつ勉強になりました
松田様 ありがとうございました。

裏から見るとシロハラのように、全体的に白っぽいですね。

シロハラ

表から尾羽を広げた写真を見ると、解説の通り内弁の先の方に灰白色の縁がありました。

アカハラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アカハラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2011.03.27(Sun)00:27 |  » 投稿者:- » 編集 

No Subject 

ミ☆・・鍵こめ様・・☆彡

今の時期、元気付けに明るい写真が欲しいですね。

blogお引越しの件了解しました、こちらからもリンクします。
最近撮っていないので、みんな鳥さんたち撮られたがってるのかもしれませんね、
 » 2011.03.27(Sun)18:31 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

尾の両側が白いアカハラ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1430-537d7df9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)