ヒノキ林のルリビタキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ヒノキ林がお気に入りのようでした
枝が折れやすいのか、折れた枝が目立ちました
雪の上で餌を見つけては(雪の上は一瞬なので撮れません)、直ぐ枝に戻っていました。

ルリビタキ

雪の重みで幹も折れてしまうのかな?

ルリビタキ

狭い範囲で餌を探していました、一度消えて
諦めかけた頃、5分くらいするとまた同じ場所に戻ってきました。

ルリビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

雪の上の採食、一瞬なの私も体験しました~
当然撮れませんでした(^-^ゞ
ルリビくん、嘴の先に雪をつけて可愛いですね^^
2枚目のルリビくん『そうなんですよ~ 先日バキッと折れちゃいまして~』
と応えているのを妄想してしまいました((*´∀`*))
どちらもクリアで綺麗ですね。
私はお山のルリビちゃん、どんよりとしか撮れていません。。(;_;)
 » 2011.02.16(Wed)21:07 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆・・ぴよこさん・・☆彡

よくお口の横に、ご飯粒を付けていると
お弁当つけて何処行くの~ なんて冷やかされた事を
思い出しました。(~_~)

もっと早く行けば、枝に積った雪が綺麗だったのでしょうけど
気温が高く、お昼過ぎでしたので全く雪の効果が無かったですね ^_^;
 » 2011.02.17(Thu)21:36 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ヒノキ林のルリビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1412-4656f8b0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)