お山のキクイタダキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
スギとヒノキ林の中をチョロチョロしていたキクちゃんです~。(~_~)

キクイタダキ

4羽ほど居たようですが、どれも葉隠れ、枝被りばかりで
上から落ちてくる雪の塊りを被りながら、今回は少し苦労して撮影したのですが
結果は今ひとつでした~。。

キクイタダキ

上を向いてる写真ばかりでした。

キクイタダキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:キクイタダキ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

キクちゃんは、どの角度で見ても可愛いですね(*゚∀゚*)
しっとりと潤いのあるお写真、素敵です。
去年はもっと遇えたような気がするのですが
私はこの冬、声もあまり聞いていません(;_;)
キクちゃん、遇いたいです~☆
 » 2011.02.14(Mon)20:28 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

今年は、降りてきません。 

昨年まで、毎冬、裏山の公園で遊んでくれた、キクちゃん。今年は来ません。
まだ、お山に居たのかー・・・

今季は、10月から「代理人」のヒガラ君軍団が元気一杯で・・・キクちゃんの代わりを務めてくれてます。

ただ、今季、裏山の公園では、「ここでは初見」というコがかなり出ました。
今年は、そういう気候なのでしょうか。
 » 2011.02.14(Mon)20:52 | URL » 投稿者:JO3 » 編集 

No Subject 

ミ☆=ぴよこさん=☆彡

キクちゃん、今冬は出会いが少ないですよね
声を出してくれないと見つけにくいと言う事も
ありますが、今回エナガの群れと一緒に2羽行動しているのも
見ました。
針葉樹林の中に入ると意外と見つかるかもしれませんよ。(o'∀'o)
 » 2011.02.14(Mon)22:13 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ミ☆・・JO3さん・・☆彡

おひさしぶりです、JO3さんのブログへは良くお邪魔しています
愛嬌の良いルリビくんやアオバトさん、そしてヒガラちゃん
そしてウメジロ~といろいろ楽しみがあって良いですね (^_^)
それにしても、キクちゃんはどうしたのでしょうね。
昨シーズンの子は、事故でもあったのかな?気になりますね。
今まで出会ったことのない子に会えると言うのは
やはり、翼を持った鳥さんなので どんな鳥さんが来てくれるかは
わかりません。
わからないから、探すのが面白いのだと思います~。(^_^)
 » 2011.02.14(Mon)22:25 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

お山のキクイタダキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1411-51241b11
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)