お山のルリビタキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
息子が小遣い溜めて買った60Dで写真を一緒に撮りたいと言う事で
今日も富士山麓へ行ってきました。
何せスタッドレスで無い為、日陰の雪道はアイスバーンになっていて恐いので
少し遠回りをしても日向を通り、何とか林道の入口まで辿り着きました。
天気が良く気温も上がり、枝の上に積った雪がバサバサ上から落ちてきます。
林道を1km位歩くと、ルリビタキが出てきてくれました。
警戒心が薄いようで、息子が動いても逃げずに居てくれました。

ルリビタキ

昼過ぎでしたので、枝に積った雪が大部分消えてしまったのが残念でした。

ルリビタキ

雪の上に降りても2秒位なので、雪上のルリビタキはピントが合ってませんでした。
息子も50mmのレンズで一緒に撮っていました
未だ見せてもらって無いのですが、5m位手前に来たときのが、どんな感じか少し気になります。

ルリビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

親子でとりとり 良いですね~♪
ご子息も、これを機に鳥さんが好きになって
これから一緒に鳥見出来たら素敵ですね。
>枝の上に積った雪がバサバサ上から落ちてきて
凄い勢いで解けますよね。あの感じ好きです。

綺麗なルリビ君ですね~☆
私は凄く暗い所でしか撮らせてもらえてません(T-T)
5m手前のルリビ君、気になりますね~^^

 » 2011.02.13(Sun)20:57 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ミ☆=ぴよこさん=☆彡
500mmの望遠が欲しいから
お金出して~、なんて事が無いか・・
そんな心配は無いと思います。
おそらく鳥だけに走る という事は
今のところ無さそうです~。(o´∀`o)

積った雪がレフ板効果になったようで
暗いヒノキ林の中でも、綺麗な色が出てくれたようです~ (~_~)
 » 2011.02.14(Mon)14:56 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

お山のルリビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1408-9f07416b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)