雪上のジョウ君

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
この時期は、カラマツ林にイスカは来てないか 
萩がある場所では、オオマシコが居ないか
ハンノキの群落地ではマヒワが居ないか
ヤドリキにレンジャクは居ないか 期待しながら探すのですが
なかなか当たらないものです。
探し歩くのは、健康に良いと思うと 鳥探しも苦になりません(強がりか)
今回あまり良い写真が無いので、先月の在庫からです
木の裏側にジョウ君が降りたので、ゆっくり木を避けてたのですが
これ以上動くと飛ばれるかと思い、シャッターを切ったのですが 
幹が体の一部に被っていたようで、残念でした
このワンショットだけで、一期一会の出会いでございました。
毎年1~3月のお山は 大当たりは無いですね。(´>∀<`)ゝ

ジョウビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ジョウビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

雪上のジョビ君、凛々しくキメてますね^^
お山で出遇うジョビ君て意外と一期一会多くないですか~?
あとベニマシコさんも低地の子みたいに出てくれなくないですか~^^;?

私も先日、雪上のアカウソさんに出会ったのですが
除雪して出来た雪の壁が手前にあり思いきり被ってしまいました(T_T)
先日kochanさんが撮られたような羽の輝いている綺麗な姿を
肉眼では見れたのですが、、、どうしても写真に撮れませんでした(^^;
また次の出会いに期待・・ですよね(ノ∀`;)
 » 2011.02.10(Thu)20:40 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ぴよこさん、どうもです (~_~)
アイゼンを付けないで、歩いたものですから
ツルツル滑って、鳥さんの動きに追いつけませんでした (^^ゞ
ぴよこさんのフィールドは、いろいろ居てくれますね
アカウソは今回も居たのですが、前回より良い絵をと思い
撮影ポジションを探していたら、一斉に飛ばれてしまいました (~o~)

また休みは、懲りずに同じ場所に行きます 
毎年の事ですが4月までは なかなか良い出会いが無いかもしれません。 (^_^)
坂が多いので、今のところあまり無理をせず 
山の雰囲気を楽しんでいます。
 » 2011.02.10(Thu)21:03 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

雪上のジョウ君 のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1407-49362d1e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)