ハンノキにルリビタキ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ハンノキが群生している場所があったので、必ずマヒワが来ると思い
周辺を探索していると、ルリビタキが地面に降りて餌を捕ったり、ハンノキに止まったりしていました。

ルリビタキ

狭い範囲でしたが、少なくても4個体は居たと思います
背景の悪い逆光でチョッと残念
マヒワも来ましたが、枝被りの空抜けで証拠写真でした。

ルリビタキ

人間の目では見えませんが、鳥の目には
はっきり地面に居る小さな虫が見えるのでしょうね。

ルリビタキ

どの鳥にも言えるのですが、寒くなると繁殖期に比べると全く警戒心が無くなり
目の前まで来てくれます。

ルリビタキ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

kochanさん、こんばんは☆
ハンノキにマヒワさんが鈴なりも嬉しいですが
ハンノキにルリビちゃん♪新鮮で嬉しいです。
今季は♂が少ないと耳にしますが、去年はあんなに居たのに
夏には亜高山帯であんなに見たのに不思議です。。
狭い範囲に4個体も居たなんて凄いです~
私は今日やっと男の子に会えました♪

 » 2011.01.15(Sat)22:17 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ぴよこさん こんばんは。

青い子にあまり出会えないということは
若鳥が多いのかもしれませんね。
この場所は標高1000m位あると思うのですが
100m位の潅木の間にルリビタキが、集中して居ました。(~_~)
 » 2011.01.17(Mon)18:54 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ハンノキにルリビタキ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1401-43b16af5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)