撮りはじめ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨年暮れから続いている部屋の整理は、未だ終わっていませんが
年明けてから、まだ一度も鳥見をしていないので、昨日 富士山麓へといってまいりました。

富士山

フィ・フィとウソの声が聞えてきたので、声がするほうへ近付くと
4羽のアカウソがフジベニウツギの種を食べていました。

アカウソの地鳴き






アカウソ

火山砂の為、水溜りが無く 喉が渇くと雪を食べに降りてきていました。

アカウソ

4羽とも全てオスで、赤味が薄く普通のウソに見える個体や
赤の出方にも個体差がありますね。

アカウソ

この子はしばらくここで休んでいました。

アカウソ

しばらくすると、雪を食べに降りてきました。

アカウソ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アカウソ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

雪景色の中のアカウソさん、素敵ですね~☆
アカウソさんと同じ大きさになって
ぷくぷくしたアカウソさんと並んで
雪道をお散歩したくなりました^^
(蹴飛ばされちゃったりして ∑(゚∀゚ノ)ノありゃ?)
本当、4羽とも個体差があり、私がもし出会っていたら
お腹が紅くない子、ウソだと思ってしまいそうです。。
私が鳥撮りを始めたばかりの頃に
近くの森林公園で出会えたので
意外と遇えちゃうのかな~なんて思っていたのですが
その後遇えたのはたった1度きりです(;_;)
鳴き声も控えめな感じで可愛いアカウソさんに
もっと出会いたいですo(^-^)o
 » 2011.01.10(Mon)19:53 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ぴよこさん
4年前は、アカウソがたくさん来ましたね~
昨シーズンは全く会えませんでしたが
今季は多いのかな~?
会えると良いですね。

最後の写真は プクプクして雪道を転がりそうですね。( *´艸`)


 » 2011.01.12(Wed)21:24 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

撮りはじめ のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1398-a1d7b8c5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)