ウグイス幼鳥 セカンド

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
2週間前 ウグイス幼鳥を撮った場所とほぼ同じ場所で
聞きなれない声が聞こえてきたので、姿が確認できるまで粘りました
最初はウソの声かなと思ったのですが、笹薮から聞こえるのは
変だな思いながら出てくるのを待ちました
出てきたのはウグイス幼鳥で、初めてウソの声に似た幼鳥の声を聞きました

ウグイス幼鳥の声






ウグイス

ウグイス幼鳥の声(フィー・フィーと言う ウソに似た声の他にピッ?・キュッ?と言うような声も出します)






未だ親と一緒に行動していて、近付くと親はチャッ・チャッと警戒の声を出していました
子供は3羽確認しましたが、もっと居たかもしれません。

ウグイス

最後まで すっきり、抜けの良い場所には出てきてくれませんでした。

ウグイス

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:ウグイス » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

きゃ~♪またまた一緒です。
私もウグイス幼鳥さんに出会いました^^
数羽で笹薮の中を移動していましたが
幼鳥が何羽かは解りませんでした~(^^;
同じく幼鳥さんが可愛い声で♪チーや♪キュルキュルルのような
小さな鳴き声で、何かお話ししているようでした^^
私の気配に気づいてからは、親鳥さんが警戒していました(・・;)
最初の最初、ヤブちゃんかな?って思ってしまいました(*゚v゚*)
 » 2010.09.15(Wed)23:00 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ぴよこさん
また一緒ですか、何で合うんでしょうね (~o~)
全く場所が違うのに、同じような事が起きてるわけですね
親鳥さんが気付くと、警戒して 子供たちを引き連れて
遠くへと行ってしまいました。
兄弟の中でも、小さい子と少し大きな子では
声に違いがあるようでした。
 » 2010.09.16(Thu)20:09 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

ウグイス幼鳥 セカンド のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1330-df09545d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)