キバシリの囀り

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
7年前までは、そんなに出会いが無かったキバシリですが
声を覚えてしまうと、意外とお山にも居るもんだなと思いました。

キバシリの囀り






キバシリ

あまり休む事無く、木に登る動作が可愛い鳥です。

キバシリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:キバシリ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

COMMENT

NAME
SUBJECT
MAIL
URL
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

こんにちは、初めまして♪

お山周辺の野鳥情報を蒐集中に辿り着きました^^。
こちらは野鳥専門なんですね。素晴らしい写真ばかりで感心しました。
私はかつては鳥専門ではありませんでしたが、最近は野鳥の写真が
多いです。近いうちにお山方面に夏鳥探索に出掛けてみようと思って
います。これからも宜しくお願い申し上げます^^。
 » 2010.05.12(Wed)14:00 | URL » 投稿者:granpatoshi » 編集 

No Subject 

キバシリさん、日光でしか出遇った事ありませんが
あまり休む事なく、、、反射神経を鍛えてもらっています(笑
今は抱卵中なのかしら?
冬ほど遇えなくなりました。。。
囀りを覚えて探してみま~す♪
 » 2010.05.12(Wed)19:50 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

granpatoshiさん、はじめまして

いろいろ撮られているのですね
風景写真などみると、センスの良さがわかります
カワセミは、真似できないくらい素晴らしい写真です。
お山の南・西麓側にも行きます (~_~)
なかなか撮れませんが鳥が多いですね。
こちらこそよろしくお願いします。
 » 2010.05.13(Thu)15:30 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

ぴよこさん、キバシリ 日光は多いのかしら?
お山は以前少ないと思っていたのですが
山道を歩いていると、良く声が聞こえてきます
抱卵中になると、囀りが聞かれなくなり
ジィ・ジィの地鳴きのほうが多くなります。
 » 2010.05.13(Thu)15:34 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

No Subject 

日光はキバシリさん多いと思います。
冬はよくカラさんたちに混じって移動していました。
ジィ・ジィと聞くと皆コゲラさんと思ってしまうのですが
実はキバシリさんの可能性大ですね!
今週末も繰り出してきま~すヽ(*゚∀゚*)ノ
 » 2010.05.13(Thu)20:12 | URL » 投稿者:ぴよこ » 編集 

No Subject 

ぴよこさん、キバシリとコゲラの声
似てますが、少し違うかもです 

言葉で表現すると、コゲラはギィ・ギィ♪ かな? (~_~;)
今回はオレンジの子 良いですねぇ (~_~)
 » 2010.05.16(Sun)22:09 | URL » 投稿者:kochan » 編集 

TRACKBACK

キバシリの囀り のトラックバックアドレス
http://katyotyaya.blog18.fc2.com/tb.php/1246-273869ec
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)