愛嬌者のムジセッカ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ムジセッカは野鳥写真を撮り始めたばかりの頃
印旛沼で見てきたのですが 1日居て姿が見れたのは
数分だったと思いました まともな写真も撮らしてくれなかったです。
でも今回のこの子は行動範囲が狭く、よく姿を見せてくれます
動かずに居れば4~5mの距離までは相手から接近してくれます 
他に人が居ないせいかもしれませんね。

ムジセッカ

葦原や草原の中からなかなか出てこない鳥ですが、藪の中から急に飛び出してきて
抜けた場所に止まる事もあります。

ムジセッカ

この草の種は美味しいのか、ホオジロ・スズメも食べに来ていました。

ムジセッカ

ウグイスの仲間で草の種を食べてるのを見たのは、ムジセッカくらいです。

ムジセッカ

繁殖期なら木のテッペンに止まっても不思議では無いのですが
非繁殖期に木のテッペンに止まるなんて、ウグイスの仲間ではちょっと考えられない
行動です、こんな行動をとるのは♂の可能性が強いかなと思います
♂ならば3月になると囀りはじめます、それまで居ればですけどね (~_~)
囀る時は木に登るので確実に見つかってしまいますね。

ムジセッカ

人気ブログランキング
↑ へぇ~と思ったら ポチッとね♪


 » カテゴリー:ムジセッカ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |