思い出の一枚 イワヒバリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
みにくいですが 懐かしい写真が出てきたので、今回は取り上げます。
10年以上前は、登山が好きで良く会社の先輩達と2500~3000m級の山へ
良く登ったものです。 その頃は良いカメラやレンズなど全く無く、記念写真撮れれば
良いと言うほどで 標準レンズで風景を撮っていました。
当然その頃はデジカメなど無く、ネガや偶にポジを使ってましたが
今見ると、センスの無い写真ばかりです。
この写真は、上高地から個沢に登り、前穂高から、奥穂高の頂上で
出会ったイワヒバリです。 この時はメンバーが7人居たのですが
皆に愛想をふりまき、足元まで寄って来ます。 
お米がお目当てだったのかな。
股を開いていると、下を通り抜けていきます
ほんとの話ですよ。(~_~)

先日、富士山で会ったイワヒバリは警戒心が強かったのですが
虐められてるのかな?全然性格が違うのでびっくりしました。

イワヒバリ


そして、親を待つイワヒバリのお子様ですが
動かないと、全く気が付きません。

イワヒバリ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:イワヒバリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |