変身・・オガワコマドリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
一寸気になったので行ってみました
桜も散ったと言うのに未だ居たのね
喉も青くなったのね~。

オガワコマドリ


ガマの芽が少し伸びてきました。

オガワコマドリ


オガワコマドリ


お決まりのお立ち台にて.。 

オガワコマドリ

 » カテゴリー:オガワコマドリ » コメント:7 » トラックバック:0  » 編集 |

出会いの多かったフクロウ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今回は二日間、北浦に居ましたが 範囲4kmの雑木林で
別個体を4羽見ることができました。
と言っても、皆私の存在に気が付いて飛び去っていく
個体ばかりでした。
中でもこの個体は、巣が近かったのか?
遠くまで逃げず、比較的近くで撮らせてくれました。

フクロウ


開けた場所には止まってくれず、必ず枝が被っていました。

フクロウ


これだけ、近くで見たのは5年ぶりくらいかなぁ
動きも見れたので、とにかく可愛かった。

フクロウ


顔のドアップ100%でトリミングです。

フクロウ

 » カテゴリー:フクロウ » コメント:5 » トラックバック:0  » 編集 |

梅にウグイス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
北浦では、まだ遅咲きの梅が咲いていました
枝が込み合って全く絵になってませんが 「梅にウグイス」
公園の管理者さん、ちゃんと剪定してくれ~(爆)

ウグイス


しかし囀る場所は、比較的開けた場所

ウグイス


花が二輪残った場所で囀るかなと思ったけど、期待はずれ(~o~)

ウグイス

 » カテゴリー:ウグイス » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

桜にエナガ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
北浦は、今が桜満開です、桜並木で鳥を探し
エナガが来ましたが、花の無い枝に止まり
ちょっと寂しかったです。

エナガ


エナガ

 » カテゴリー:エナガ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

4ヶ月ぶり

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今年初めて、北浦へきました
シギチも少しは来てるかなと思い、蓮田や畑を覗いてみましたが
目にするのは、いつも居るアオサギ、コサギばかり
その中でツルシギとセイタカシギが餌捕りをしていました。

ツルシギ


セイタカシギ

 » カテゴリー:ツルシギ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ホウロクシギ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
先々週は1羽でしたが、今日は3羽入っていました。

ホウロクシギ


ホウロクシギ

 » カテゴリー:ホウロクシギ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

あと1週間かな?ツリスガラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
春らしい絵が欲しかったけど、今日も無理でした
今季お会いできるのも、来週が最後かな??(-_-;)

ツリスガラ


最後、良い場所に出て欲しかったなぁ 男の子。

ツリスガラ

 » カテゴリー:ツリスガラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

桜とオナガ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
いつも綺麗な絵にしたいと思っても
抜けた良い場所には、なかなか出てきてくれない
鳥ですね~。

オナガ


オナガ


抜けた場所に止まったのは、ブランコの柵
枝だったらよかったのになぁ(~_~)

onaga

 » カテゴリー:オナガ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

桜とシジュウカラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
先週、満開の時に鳥見ができなくて残念 ^_^;
明日、明後日の北浦に期待してます。

_A3F3455(1)s.jpg

 » カテゴリー:シジュウカラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |