オガワコマドリの接写と広角??

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
話題が無いので
こんなことして、遊んでます。(^。^)

オガワコマドリ


オガワコマドリ

 » カテゴリー:オガワコマドリ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

オガワコマドリのぐぜり

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は1日オガワコマドリの横で、ぐぜりを聞いていた
チュルチュル・ジィジィ・ピィ・ピィと
メジロのぐぜりにも少し似ている。

オガワコマドリ


姿を隠してる時間が長くなり、行動パターンが全く変わってしまった。

オガワコマドリ

 » カテゴリー:オガワコマドリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

オガワコマドリとカメラマン

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
珍鳥と聞いても、飛びつくほうではないのですが
憧れであった オガワコマドリが近場に居たら、やはりどうしても会いたくなって
しまう。今日は休みをとっていたので、平日だし人が少ないと思い
のんびり行ったが、人気スターが成田に到着し、記者会見かのようにカメラマンが数百人おり
お目見えするとカシャカシャとシャッター音が鳴り響いておりました。皆が帰ったあと、夕暮れ間近 とりあえず私は10枚ほどシャッターを切って帰ってきました。

オガワコマドリ


お立ち台にて??

オガワコマドリ


オガワコマドリのぐぜり。 MONO (234 kb)
 » カテゴリー:オガワコマドリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

セッカくだからセッカ。

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
オガワコマドリが出て皆がオガワコマに視線がいってる時、セッカに目が行き、セッカくだからセッカ撮り。

セッカ


セッカ

 » カテゴリー:セッカ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

念願のオガワコマ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
幼少の頃から、このオガワコマドリとムギマキには会いたかった。
近場に居たのには驚きでした。

オガワコマドリ


あと1ヶ月は居てくれるかな?

オガワコマドリ


オガワコマドリ


オガワコマドリ

 » カテゴリー:オガワコマドリ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

恥ずかしがりのツリスガラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
一日待っても、会えた時間は5分程度
直ぐ隠れてしまうツリスガラ。

ツリスガラ

今季、あと一ヶ月強と短い間だけど、今度はゆっくり会いたいです。

ツリスガラ

 » カテゴリー:ツリスガラ » コメント:1 » トラックバック:0  » 編集 |

狩り

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
久しぶりにハヤブサに会えたと思ったら、いつも会っている個体とは違い若い個体で、カモの群れに突撃するも空振りでした。

ハヤブサ

 » カテゴリー:ハヤブサ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

逃げろ~

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
猛禽に対し一番臆病で、かなりの距離を飛び回るセイタカシギ。

セイタカシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

逃げろ~

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ここでは、セイタカシギに次いで猛禽に反応が早いコガモ。

コガモ

 » カテゴリー:コガモ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

オオコノハズク

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
多摩川でb氏とn氏と三人でツリスガラを待っていても出てこない
T湖のオオコノハズクでも撮りに行こうかということになり
夜中に現地へ向かい、朝オオコノハズクが洞に帰ってくるのを待つことに
しかし、戻ってきても直ぐ洞に入り撮ることができませんでした。
2回戦は夕方の飛び立つ前を待つことに、しかし大きなお目目は今ひとつ。

オオコノハズク

残念ながら、大きなお目目で正面をこちらを見てくれることはありませんでした。

オオコノハズク


 » カテゴリー:オオコノハズク » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

減ってきたセイタカシギ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨年末、多い時は50羽位居たセイタカシギが20羽近くに減ってしまった。ハヤブサが居た影響だろうか?

セイタカシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:5 » トラックバック:0  » 編集 |

居ないです~

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
5日、多摩川の六郷は鳥数が少ない。毎回見れたハヤブサが居なくなり、ツリスガラは前日に2羽出てきてくれたようです。撮れたのは、いつものセイタカシギとスズメとチュウヒだけでした。

スズメ

 » カテゴリー:スズメ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |