10/30 多摩川

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日も同じ多摩川へ行き、ジョウビタキを探したが
声も姿も確認できず、仕方なく いつも居るモズを撮った。

モズ

 » カテゴリー:モズ » コメント:2 » トラックバック:1  » 編集 |

10/29 多摩川

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は、風が強く 
セイタカシギは、葦を風防にして休んでいました。

セイタカシギ


セイタカシギ
 
ユリカモメの群れの中に入り、なんだか肩身が狭そうなハマシギ。

ハマシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

10/29 多摩川

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今にも雨が降りそうな天気だったので
先日と同じ多摩川へ行ったのですが、変わった鳥は居なく
青脚シギを眺めていました。アオアシシギ

アオアシシギ

 » カテゴリー:アオアシシギ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

10/25 多摩川

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今日は天気もよく、日向ぼっこがてら、シギとカモを眺めていました
セイタカシギが35羽とかなりの数が来てました。

セイタカシギ


セイタカシギ


セイタカシギ

 » カテゴリー:セイタカシギ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

10/25 多摩川

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
アオサギがのんびり日向ぼっこ

アオサギ


3分間位、目の前でじっとしていた イソシギ
動かないイソシギも珍しい。
でも場所が悪すぎ~。^_^;

イソシギ

 » カテゴリー:アオサギ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

10/22・23 富士山

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
山を下り、モミジの木の中でキビタキの声が聞こえたので
車を止め 待っていたら メスタイプが近くに来た。

キビタキ

 » カテゴリー:キビタキ » コメント:2 » トラックバック:1  » 編集 |

10/22・23 富士山

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カラマツの枯れた枝で、2羽仲良く 日向ぼっこしていたようだ。

カヤクグリ


カヤクグリ


カヤクグリ

 » カテゴリー:カヤクグリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

10/22・23 富士山

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
なかなか、出てこなかったオスが
少しの時間顔を出してくれた。

ルリビタキ


そして、メスタイプもカラマツの間から顔を出してくれた。

ルリビタキ


ルリビタキ

 » カテゴリー:ルリビタキ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

10/22・23 富士山

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今回は、良い絵が撮れなかったです
これも近すぎ ^_^;

ホシガラス

 » カテゴリー:ホシガラス » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

10/22・23 富士山

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
富士山は、初冠雪 今季一番寒い日に行ってしまいました。

富士山


紅葉したナナカマドに来ましたが、近すぎて大きすぎました。

キクイタダキ


後ろの黄色はカラマツの黄葉です。

キクイタダキ


今日は快晴で気持ち良い一日でした。

キクイタダキ

キクイタダキ

 » カテゴリー:キクイタダキ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

10/15 さいたま

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
天気予報は雨でしたが、日中いっぱいももち
アウトドアで、気分もリフレッシュできました。
モズと赤トンボと秋を感じる・・かな?

モズ

 » カテゴリー:モズ » コメント:4 » トラックバック:1  » 編集 |

10/15 さいたま

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日は、mさんのお庭にnさんとmoさんとでお邪魔した、鳥は少なかったですが、久しぶりに皆さんにお会いして楽しい一時を過せました。

シジュウカラ


tateha

 » カテゴリー:シジュウカラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

公開

スレッド:カメラ・写真 // ジャンル:趣味・実用
3ヶ月前に作ったブログですが、公開しようと思った時は
休みが取れなくなり鳥見ができず、そして体調も崩し最悪でした
皆様にはご迷惑おかけいたしましたm(__)m
 » カテゴリー:未分類 » コメント:8 » トラックバック:0  » 編集 |

多摩川河口

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
どうも、ご無沙汰しています
久しぶりの鳥見で嬉しくなってしまいました(~_~)

コサメビタキ


見返りコサメ~

コサメビタキ

 » カテゴリー:コサメビタキ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

多摩川河口

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
この2~3年で多摩川で見られるシギチが激減しました
トウネンも数えるほどしか見られません 異常です。

トウネン


ウミネコやユリカモメの数も少なかった
もう一枚トウネン。

トウネン

 » カテゴリー:トウネン » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

多摩川河口

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
シロチドリの群れが居ました。

シロチドリ

 » カテゴリー:シロチドリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

多摩川河口

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
一寸忙しかったのと体調が悪かったのとで
2ヵ月と10日ぶりの撮影になってしまいました ^_^;
鳥見はストレス解消になります~。

ヒドリガモ


一羽 ヒドリガモのエクリプスが居ました。

ヒドリガモ

 » カテゴリー:ヒドリガモ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |