あの水路でカワラヒワ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ムジセッカが来なくなった水路にカワラヒワが食事に来ました
満潮になると、水の中になるので藻でしょうね。

カワラヒワ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:カワラヒワ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

北の大地 総集編

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
結果 今回の旅で目的だったユキホオジロは 初日 3羽見ただけで終わり
機材をセットしてからは カワラヒワを撮ったのを最後に吹雪いてきて、ホテルへ直行。

カワラヒワ

吹き溜まりのようで、餌がたくさんあるのか いくら近付いても
カワラヒワはこの場所から離れようとしませんでした。
1日目はカワラヒワだけ 

カワラヒワ

2日目は猛吹雪で1日全く潰れるというハプニングがありました
ホテルで缶詰状態 何か撮りたかったので 部屋から猛吹雪に耐えるブトとボソを撮影
2日目の夜は、何も撮れずに帰るのかと焦りがでていまいた。

カラス

3日目の朝 吹雪はおさまり 天候はまずまず 昨晩夕食を同じにした
野付半島 ライダーハウス主人の話でシロハヤブサの事やエゾフクロウ・コミミズクや
いろいろな話を聞き相方が野付半島に行こうという話しになったが
前日の吹雪で道路状況が悪そうなのと泊まりのホテルが逆方向だったため諦め 
斜里から網走方面へ向かう途中にベニヒワに出会い

ベニヒワ

漁港では、ハシブトウミガラス、ウミアイサ、ホオジロガモ、カワアイサ、シノリガモ、
シロカモメ、セグロカモメ、マガモ、オジロワシ、ワタリガラス、ハギマシコ、ベニヒワ、シジュウカラ

シジュウカラ

そして4日目の湖畔で、ハシブトガラ、キバシリ、アカゲラ、コアカゲラ、クマゲラ
ベニヒワ、オオワシ、オジロワシ、マヒワ、シロハラゴジュウカラ、アカウソ
相方は鳥が少ないなぁと言ってましたが どうでしょう?
私は ユキホオジロさへ撮れれば 何もいらないくらいでした(笑)

アカウソ

 » カテゴリー:カワラヒワ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

タンポポ一輪にカワラヒワ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
毎年今頃の時期になると
河川敷のグランドに、ヤツガシラでも来てないかと
探し歩きます。いつもたくさん見かけるのは、ツグミで
その中に一羽のカワラヒワが、ハコベやタンポポの
種を食べていました
おや、ここは 全く種が無かったです 残念。

カワラヒワ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:カワラヒワ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

ヒマワリとカワラヒワ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ヒマワリは最盛期が過ぎ、カワラヒワは換羽に入って
あまり綺麗でかったですが
バックの山の色でカバーしたつもり~ ^_^;

カワラヒワとヒマワリ

 » カテゴリー:カワラヒワ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |