カラフトムシクイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
アクセス解析を見たらカラフトムシクイで検索されて、10日くらい前から
1日に20~30件もこちらへアクセスされています、おそらく何処かで発見されたのでしょうね
こちらでは、3年前に撮った画像しか見られないので申し訳ないと思っています。
ミソサザイ位の大きさしかなく、可愛くて昔から会いたかった鳥だけに
珍鳥情報では、あまり行かないようにしている私も、この時は行ってしまいました
でも皆が飽きて、カメラマンが居なくなってからですから、広い公園で広範囲、探すのに苦労しました
それでは未発表の画像です。^_^;

カラフトムシクイ


 » カテゴリー:カラフトムシクイ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

さらば!カラフトムシクイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カラフトムシクイは月曜日そして今日 声も姿も確認できなかったと
I氏より連絡いただき、私とMさんと日曜日に会ったのが最後かもしれません。

カラフトムシクイ


たくさん撮ったわりには、これだぁ~ という写真が無いくらい難しい鳥でした。

カラフトムシクイ


もう少し抜けの良い枝で囀ってる場面に遭遇したかった。

カラフトムシクイ


誰一人と撮影者が居ないとき、私は一人でカラフトムシクイ探しに燃えていました。
全く鳴かない時期は、何Km歩き回って探したことか いや~疲れた~ (~o~)

カラフトムシクイ


この写真が今季最後に撮ったカラフトムシクイの写真になるのかな?

カラフトムシクイ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:カラフトムシクイ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

新緑にカラフトムシクイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日はツリスガラが一度も見れなかったと言われたのと
Mさんがツリスガラを見たいと言うことで行きました
しかし、河口まで1kmを往復しても声が全く聞こえなかったため
2時間で見切りをつけ、カラフトムシクイも見たことがないということで
そちらへ向かいました
と言うことでまた来てしまったのです (~_~;)
着いたときには、12時を回っていたので日が高く 光線があまり良くなく
囀りも、たまに聞こえる程度でチュイー・チュイーの地鳴きで
居る場所がわかるくらいでした。

カラフトムシクイ


ケヤキの新緑がとても綺麗で眩しいくらいでした

カラフトムシクイ


葉裏の虫を探してるようで、見上げたポーズばかりです。

カラフトムシクイ


背景が抜けた枝に滅多に止まらないので、逆に抜けた枝に止まると不自然に感じる私です。

カラフトムシクイ


もう少しフックラしてくれれば可愛かったけど、暖かくなったので
細身になってしまいました。(~_~)

カラフトムシクイ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:カラフトムシクイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

カラフトムシクイ 最終章

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カラフトムシクイとは今度いつ会えるかわかりませんので
久しぶりに長いお付き合いをさせてもらいました
可愛い鳥には、何回でも会いたくなってしまいます
撮影には、かなり難易度の高い鳥で だからこそ余計に
綺麗に撮りたいという気持ちが湧いてきてしまうようです。

カラフトムシクイ


自分の腕ではカラフトムシクイは、もうこれ以上良い写真を撮るのは難しいかなと思っています。

カラフトムシクイ


でもまた会うことが出来れば、撮りに行ってしまうかも (~_~)

カラフトムシクイ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:カラフトムシクイ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

カラフトムシクイの囀り

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
以前お話ししましたが、オスだったら3月には良い声を聞かせてくれるだろう
と言ってましたが、オスだったので良い声で囀りました。

日本で繁殖するムシクイの囀りとは違い、かなり複雑な声で囀ります。






その2 






カラフトムシクイ


ミソサザイもそうですが、こんな小さい体からよくこんな大きな声がでるなと
思います。

カラフトムシクイ


日本で繁殖しているムシクイ同様、囀りながら樹幹を移動していきます。

カラフトムシクイ


こんな良い声で鳴いていても、花見してる人達には小鳥が鳴いてるとしか感じないんですね。(~_~)

カラフトムシクイ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:カラフトムシクイ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

桜にカラフトムシクイ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
桜は満開 そして人々は花見で宴会
これではカラフト君も桜の木にはなかなか行けません
やっと人のいない、花がまばらな木にやって来ました。
花の大きさと比較して、カラフトムシクイがいかに小さいかわかるでしょ。(~_~)

カラフトムシクイ


カラフトムシクイで絵になる構図なんて、超難しいです。

カラフトムシクイ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:カラフトムシクイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

カラフトムシクイの羽繕い

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カラフトムシクイは、これで最後になりそうです
桜が満開になり、新芽が吹き 葉が茂ると
カラフトムシクイは、ますます撮りにくくなってきます
と言ってもカラフトムシクイを相手にする人もいませんけどね (^^ゞ
地元の人は、カワセミの求愛給餌のシーンを撮るのに一生懸命でした。
カラフトムシクイを撮るにも一番良い時期だったかもしれません。

カラストムシクイの行動を目で追っていたら、植え込みの中なら
なかなか出てこないので、中を覗き込んでいたら
羽繕いを行っていました。

カラフトムシクイ


かなり近づいても 茂みの中のせいか 安心していました。

カラフトムシクイ


足を上げてポーズ (~o~)  。。。頭掻きでした

カラフトムシクイ


おっ何だい??

カラフトムシクイ


あ~ 向こうは人が多いしなぁ~。。。

カラフトムシクイ


そこの人 いつまで見てんだよ~!!

カラフトムシクイ


長居してしまったようだ、そろそろ出動~。。

カラフトムシクイ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:カラフトムシクイ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |