烏帽子頭のカケス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ニャー・ニャー♪と猫のような声で鳴いていたので
声のする方に近づくと、カケスが居ました

カケス

烏帽子頭に変身です。

カケス

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



 » カテゴリー:カケス » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

冬支度のカケス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
私に気づかずに、目の前の枝に止まったカケスです
ドングリをくわえて、何やら幹へ押し当てていました
幹の裂け目に隠そうとしたのかな?

カケス

私と目が合うと、ドングリをくわえたまま慌てて飛び去って行きました
この時期、幹の裂け目や地面にドングリを埋め込むカケスを見ます
餌が無くなる冬に備え、あちらこちらの幹に貯蔵しているのかもしれませんね。

カケス

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:カケス » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

ミズナラ(ドングリ)にカケス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ミズナラの林の中に入ると、カケスが目立ちました
この場所は標高が1200mあるので、平地のドングリとなるコナラに変わり
寒冷が好きなミズナラになります。
ミズナラの実(ドングリ)を銜えては、どこかへ飛び去り
数羽か十数羽かわかりませんが、途切れることなく
入れ替わりにやって来ます。
銜えて直ぐ飛び去ってしまうので、なかなか食事シーンが見れませんでしたが
しばらくすると、私が危害を加えないとわかり安心したのか
警戒心の強いカケスが、目の前で食事シーンを撮らせてくれました。
枝が煩いのはご勘弁。。

カケス

そしてまた違う子も。。

カケス

久しぶりに寛いで食べてる姿が、見れました。

カケス

こちらも嘴でドングリをコツコツ叩き割っています。

カケス

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:カケス » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

山のカケスも鳴いていた

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
カケスを撮ったのは3年ぶりになります
見かけることや声を聞くことは多いのですが、警戒心が強い鳥だけに
なかなか撮らせてもらえません。

カケスの声






カケス

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッとね♪


 » カテゴリー:カケス » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

カケス若鳥

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨年の今頃、カケスを良く見かけましたが 今年は少ない気がします
ドングリもたくさん実っていて、1日コナラ林に居ても5羽位の群れが
1回食べに来たくらいです。
撮ってから気が付いたのですが。頭の白髪も少ないし
顎の羽もあまり白くないので、若鳥のようです。

カケス


私の存在に気が付き、慌てて群れはこの場から去っていきました
カケスは今年、未だこの2カットだけ。

カケス


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:カケス » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

お山のカケス

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
お山には、たくさんカケスが残っています
きっと隠したドングリがたくさん残っているんでしょうね。

カケス


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:カケス » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

カケス三昧

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今秋は、たくさん見かけるカケス
紅葉にカケスを撮らしてもらおうと
カケスの群れの中に混ぜてもらいました。

カケス


1羽だけ、私の存在を気にしてないのが居たので
しばらくお付き合いしてもらいました。

カケス


ドングリも地面に落ちたのが多くなったのか、下を探すように
なりました、ドングリ探しに夢中になり ピントが合わない
距離まで来てました。

カケス


ドングリを見つけたら枝に飛び移り、殻を剥いて食べたり

カケス


ドングリを土の中に埋めるのかと思ったら、なんと幹の割れ目に
埋め(隠し)ていたのです。

カケス

 » カテゴリー:カケス » コメント:10 » トラックバック:0  » 編集 |