1Dxデビュー オナガ 

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
1Dx初撮り 昨日 縁起かつぎでクロジを先に出してしまいましたが
実際は十数分違いでオナガが1Dxで最初の鳥となりました。
背景がマンションでしたので、今考えると、住人から通報の可能性があったかもしれませんね。(汗)

オナガ


ISO1250 ノイズはほとんど気にならず、まだ上げられそうです
画像をクリックすると、等倍で顔の部分をトリミングしています。

オナガ

何か銜えてホバリング。。

オナガ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:オナガ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

オナガの南限は?

オナガを撮影したのは5年ぶりになります、地元の川崎では3年くらい前から
全く見かけなくなりました、私だけなのかな~?
私の会社の緑地帯でも毎年今頃になると、群れでやって来るのですが
見かけなくなりました。

今回出会ったのは、静岡県側の富士山麓になります
オナガの棲息地南限はどこらへんになるのでしょう
愛知県になると居ないのでしょうか?
リサーチしたい鳥ですね。

オナガの声






オナガ

姿は美しい鳥ですが、カラス科なので声は濁っていて綺麗とは言えないですね
たまに甘えたような可愛い声で、キューイ♪キューイ♪と聞えるような
声も出します。

オナガ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:オナガ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

桜とオナガ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
いつも綺麗な絵にしたいと思っても
抜けた良い場所には、なかなか出てきてくれない
鳥ですね~。

オナガ


オナガ


抜けた場所に止まったのは、ブランコの柵
枝だったらよかったのになぁ(~_~)

onaga

 » カテゴリー:オナガ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |