紅葉 そして美術館へ

先週末が紅葉の見納めかと思い、妻と府中の森公園に行きました
人が沢山居るだろうと 鳥は諦め 70-200mm F4の レンズ一本しか持っていきませんでした

キジバト

まさかアトリがイロハモミジの種を食べに来ているとは思いませんでした

アトリ

日本一高いお山でも 紅葉にアトリは今まで撮った事が無かったと思います
人がたくさん居る公園でまさかアトリと紅葉が撮れるとは思いませんでした。

アトリ

公園に隣接している美術館で「生誕130年 藤田嗣治展」を やっており
素晴らしい絵をたくさん鑑賞してきました。

藤田

 » カテゴリー:アトリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

アトリ 秋色の中で

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
秋色と鳥を求めて世界文化遺産になったお山に行ってきました
中腹は秋色に染まり、鳥の種類は少なかったものの アトリが久しぶりに大群で入って来ました
その数は万単位だと思います。
アトリがたくさん居るのに、マヒワは声の確認のみで、 ジュン・ジュン♪と鳴く 
嘴の交叉した鳥は、6~7羽の群れで東の空から西の空へと鳴きながら遥か彼方へと消えていきました。

アトリの群れの声(2013.11.03録音)





アトリ

カマツカの実を食べるアトリ

アトリ

アトリ

これだけ数が居ても、なかなか良い枝には止ってくれないものです。

アトリ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アトリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

アトリ 水溜りにて

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
アトリ群 円陣組んで、作戦タイム ??

アトリ


サー 行こう♪ オー♪ ??

アトリ

頑張れ ニッポン♪ 頑張れ アトリ??
そこへ ひょっこりとツグミが出てきました。

ツグミ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アトリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

アトリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
先週末は、全く声が聞こえなかったアトリですが
今回は頭上を旋回し、あちらこちらから声が聞こえてきました

アトリの地鳴き






アトリ

今の時期はクマシデの果穂が実り、中の種を食べに来ます

アトリの地鳴き






アトリ

歩いていると上からクマシデの果苞が、パラパラと落ちてきて
クマシデにアトリが居るのがわかります。

アトリ

20~30羽位の群れが1つのグループになって行動してるようで、1羽が飛ぶと、全て飛び去ってしまいます
上の3枚は男の子ですが、この子は女の子ですね。

アトリ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アトリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

クマシデにアトリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
アトリはたくさん居ても、クマシデの種が好物なようで
なかなか下へは降りてきてくれません。
渡来当初に比べると、近付いても逃げないのですが
首が痛くなります。(^_^;)

アトリ

人気ブログランキング
↑ 今一ですが ポチッとネ。


 » カテゴリー:アトリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

今季はアトリが多いかな?

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
山麓では、アトリの群れが上空を旋回し 目まぐるしく飛び回っています
しかし高い枝ばかりに止まり、なかなか下のほうへは降りてきてくれません
やっと目線より下に降りてきてくれたかと思うと、直ぐ上空へ飛んでしまい
落ち着かないです。。

アトリ

せめて、一枚でも葉があれば良かったのに ^_^;

アトリ

群れで居ると、一羽飛ぶと全て飛びますが、単独の時は近づいても意外と
くつろいでいます。

アトリ

人気ブログランキング
↑頑張ってるなぁと思ったら、ポチッとネ。


 » カテゴリー:アトリ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

春雪にアトリ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
先週お山では雪が降り、かなり積もったようです
センダイムシクイが囀り、そしてフジザクラは満開
地面では、アトリが餌を捕っていました
夏鳥探しだったのに夏鳥が少なく、冬鳥のマヒワやシメの声が
聞こえました。

アトリ


春だと言うのに、雪にアトリとはねぇ~ (^_^;)

アトリ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:アトリ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |