it's my car!

夏鳥たちに会いたくなり、半年ぶりにお山に行きました
例年ですと未だ蕾の桜が、ちょうど満開で花見ができました。

富士山

声と姿で確認できた夏鳥はクロツグミ、キビタキ、センダイムシクイ、オオルリ、ヤブサメくらいで未だ夏鳥達に
会うには寂しかったです
車に戻ろうとするとアカハラが、私の車の横でポーズをとっていました。

アカハラ

 » カテゴリー:アカハラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

マユミの実にアカハラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
マユミの実を包んでいる皮が裂け、鳥たちがやって来るようになりました
メジロやコゲラの大好物ですが、その他 ヒタキ科の鳥たちもやって来ます。
今回はアカハラの群れとマミチャジナイがやって来ました。

先週はアカハラより、マミチャジナイの群れを良く見かけましたが
今回はマミチャジナイよりアカハラの群れが多かったです。

アカハラ

背景の抜けた枝より、混み合った枝の方が安心して食事ができるのでしょうね。。

アカハラ

アカハラとマミチャジナイが喧嘩を始めたので、急いでシャッターを切ったので
ピントがマユミの実に合焦しました。``r(^^;)ポリポリ
少し体の大きいアカハラに軍配が上がりました。。

アカハラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アカハラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

アカハラ幼鳥♪

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
クロツグミの幼鳥たちが飛び去る中、3分もこの枝から動かずに居たアカハラ幼鳥です
最初クロツグミ幼鳥?と思ったのですが、胸の赤い面積が広いですね。。

アカハラ

アカハラ幼鳥よりクロツグミ幼鳥の方が数が多い場所でしたが
クロちゃんが居なくなっても、下に降りてきてくれました。

アカハラ

木漏れ日で照らされていました。

アカハラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アカハラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

アカハラの幼鳥たち

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
今回は赤い子に会いたくて探しに行きましたが
赤は赤でもお腹の赤い子がたくさん居ました。

アカハラ

上の子と同じ位の大きさですが、全く違う場所で出会った子です

アカハラ

そして上の子の親です。。

アカハラ

林の中はアカハラの幼鳥ばかり
でも顔が皆さん違うのです。

アカハラ

成鳥とあまり変わりませんが 未だ脇に斑模様の羽があります、

アカハラ

この子もかなり成鳥に近づきましたが、肩に未だ斑があります。

アカハラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アカハラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

アカハラ幼鳥

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
昨日、今日と車中泊でお山へ幼鳥・若鳥を探しに行ってきました
まず最初に出会えたのが、アカハラ幼鳥でした
アカハラは比較的この場所では数が多いので、出会いの確率は高いです
昨年はあちらこちらで重機が入り、伐採をしていたので出会う機会は無く
巣立ったばかり幼鳥とは2年ぶりの出会いでした。

アカハラ幼鳥

このくらいの大きさが一番かわいい時期ですね。(~_~)
4羽位居たと思います。

アカハラ幼鳥

そしてお父さん。。

アカハラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アカハラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

アカハラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
なかなか鳥見に出かけられない状況が続き、先月25日からの在庫になるのですが
マミジロと出会った後、林道脇から飛び出してきたアカハラです。

アカハラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アカハラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ムラサキシキブにアカハラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
アカハラ2羽で実を食べに来ていました
これ以上(30m)近づくことはできませんでした
実付きの良い木でしたが、絵ににするのは難しいですね。

アカハラ


 » カテゴリー:アカハラ » コメント:- » トラックバック:0  » 編集 |