アオゲラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
アオゲラとアカゲラ ともに出会えましたが
証拠写真しか撮れずに昨年10月21日の倉庫から出してきました。
写真が良く撮れませんでしたので、声だけはしっかり録音してきました。

アオゲラの声 2013.10.13録音





アオゲラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アオゲラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

ツタウルシにアオゲラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
木々の葉が少しづつ赤味をまし
ツタウルシはいち早く紅葉し始めました
アオゲラの配色とツタウルシとが良い感じだったのですが
頭の赤い羽が見えなくて残念でした。。

アオゲラ

次回 、巣の下見でしょうか?

アオゲラ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アオゲラ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

アオゲラの求愛行動

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ツガイのアオゲラさんが、上下の枝で向き合い鳴きあっていました
下枝に居たのが女の子でした。

アオゲラの求愛行動で鳴き合い(写真のツガイ)






アオゲラの声(写真のアオゲラ君)






アオゲラのドラミング






アオゲラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アオゲラ » コメント:2 » トラックバック:0  » 編集 |

アオゲラのドラミング

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
アカゲラとアオゲラのドラミングの識別が未だ出来ない自分なので
正体を見ようと、ドラミングの音がするほうへ行くと
その正体は、アオゲラでした。

アオゲラのドラミング






アオゲラ

さらに近付くと、幹の裏に回りこまれ 鳴きながら飛び去りました。

アオゲラの声






アオゲラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アオゲラ » コメント:6 » トラックバック:0  » 編集 |

アオゲラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
気になる気になる鳥さんをぐぐると、背景がツルマサキばかりで
同じような画像ばかりすね~ (^.^)
大砲の行列が目に見えるようです。
単独で山中を探し回っている私は今年もダメみたい、でもまた来年があるさ。

気になる鳥さん探し中、木の上で何か動いたような
葉の色と同系色となってカモフラージュ?
アオゲラさん見えてますよ~。。

アオゲラ

何か居たのかな?しばらくこの場所でコツコツやってました。

アオゲラ

人気ブログランキング
↑今日も1回 ポチッ♪


↑ポチッとね♪

 » カテゴリー:アオゲラ » コメント:4 » トラックバック:0  » 編集 |

ムクドリとアオゲラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
ムクドリが子供に給餌してたので、撮影しようとしましたが間に合いませんでした
子供にあげてる餌は、桑の実のようです、甘いので私も良く食べたものです。

ムクドリ


しばらくすると、今度はムクドリのメス親が来たのですが、アオゲラが来たため
ムクドリの子供は慌てて逃げていき、メス親はアオゲラに威嚇しましたが
やはりアオゲラの方が体が大きいので動じません。

アオゲラ


ムクドリは諦め、アオゲラがこの場所を占領し 暫く動かずに居ました。

アオゲラ


そして暫くすると羽繕いをはじめました。

アオゲラ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:アオゲラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |

公園のアオゲラ

スレッド:野鳥の写真 // ジャンル:写真
公園にアオゲラが居ても何の不思議はないのですが
お山では撮っていても、公園で撮ったのは初めてでしたので
タイトルを、公園のアオゲラにしちゃいました。
オスがメスに向かって、首を左右に振り ディスプレイだったのかな?

アオゲラ


背景の良い幹には止まってくれませんでしたが、近くに来てくれたことに感謝です
アオゲラには悪いけど、サメ、エゾビタキ出てくれないかなぁ (^_^;)

アオゲラ


人気ブログランキング
↑良いと思ったらクリックしてネ。


 » カテゴリー:アオゲラ » コメント:0 » トラックバック:0  » 編集 |